鷲宮・幸手観光案内

2012年01月28日

幸手権現堂で水仙まつり開催中!























はるか顔はるか「先日、幸手の権現堂に水仙を見に行ってきました」



みそら顔みそら「月曜に雪が降ったせいかまだ下を向いて倒れてるものも多かったけど、ちらほら綺麗に咲いてるのもあったから少し写真も撮ってきたわよ」


はるか顔はるか「市の観光協会ページによると見頃は2月上旬だそうですので、またタイミングが合えば行きましょう♪」


みそら顔みそら「え゛、またあんな寒い中歩くんかい!?」



はるか顔はるか「当たり前じゃないですか。それもまた醍醐味ってやつですよ~?」



みそら顔みそら「…はるかってさ、時折意地悪だよね…」



はるか顔はるか「むー…じゃあいいです。一人で寂しく行きますから」



みそら顔みそら「あー!分かった分かった一緒に行くから!そんなことされたらゆっきーにぶっ飛ばされる!」


はるか顔はるか「そうですよー。だからこれからもずっと一緒にいてくださいね、もう一人のおねえちゃん♪」


みそら顔みそら「……はぁ…見た目は全然違ってもやっぱりゆっきーの妹よね、この子は…」

skkblog at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月17日

2012年鷲宮初売@鷲宮神社駐車場の詳細が出たよー

なつき顔なつき「毎年恒例の、鷲宮神社駐車場で行われる初売の詳細が出たよ~」



みそら顔みそら「今年も『らき☆すた』グッズが出るんだって?しかも4つ」



はるか顔はるか「そうみたいですね。ひとつは以前から情報が出ていた『セガ・ラッキーくじ』、そして今回新たに分かったのが…『らき☆すた』フレームの切手セットです!」


なつき顔なつき「つ、遂に切手まで侵略してしまったでゲソ…!」



みそら顔みそら「なっちん、それキャラ違うw」



なつき顔なつき「…テヘ☆」



ひな顔ひな「今度も何かイベントみたいなのはあるの?今年は平野さん…だっけ?正月番組で生放送してたけど」

みそら顔みそら「んー…特に聞いてないねぇ。まぁ、またドッキリでいきなりやらかすかもしれないし、その辺は当日来てのお楽しみってことでいいんじゃないの?」


なつき顔なつき「この年末年始も是非鷲宮神社へ!待ってま~す!」





鷲宮神社駐車場 2012初売

『らき☆すた』フレーム切手発売告知(pdf)

セガ・ラッキーくじ



skkblog at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月02日

幸手権現堂で第6回曼珠沙華(彼岸花)まつり開催中!















はるか顔はるか「もうすっかり秋ですね」



みそら顔みそら「秋といえば…そう!幸手権現堂の曼珠沙華まつりよね!」



なつき顔なつき「部長、セリフのやらせっぽさがバレバレなんだけど…」















はるか顔はるか「幸手市観光協会HPや知り合いからの情報によれば、今がちょうど見頃らしいですよ。ちょっと天気が残念ですけど…」


なつき顔なつき「わたしたちは9月28日に行ったんだけど、この時はまだ3分咲きくらいだったんだよね」

























みそら顔みそら「それでも結構賑わってたわよね。のんびり歩く人もいれば座ってくつろぐ人もいて、カメラ構えて一生懸命撮ってる人もいたり。あたしもいくつか撮ってきたからどうぞご覧あれ~」


































みそら顔みそら「ちょうちょが蜜吸いにとまってきた時には『これは撮るしか!』って思ったけど、タイムリミットを意識しちゃうとアングル云々なんて考えてる余裕なんてないよねぇ…。精進精進」
























みそら顔みそら「曼珠沙華…彼岸花以外にも咲いてる花があったからついでに撮ってきたわ。…ところでひな、この花たちって、名前何?」


ひな顔ひな「……」



みそら顔みそら「…ひな?」



ひな顔ひな「私は知ってるけど、中の人が知らないから説明できないわ」



みそら顔みそら「意味分かるけど分かんねーよ!」















なつき顔なつき「でねでね、権現堂の真ん中くらいにある川を塞いだような場所に、一本だけピンクの珍しい彼岸花があったんだよ!」


はるか顔はるか「白は結構見かけましたけど、ピンクはこれ一本だけでしたね…。遺伝子的に赤と白がうまく混ざったんでしょうけど、あれだけの数に対して1なら相当レアな色なんじゃないですかね」


みそら顔みそら「『見つけた人は運命の人と巡り会える』…とか…(うっとり)」



ひな顔ひな「ないわね」



みそら顔みそら「アンタはもうちょっと夢を持てぇ!!」

skkblog at 11:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年07月23日

明日24日は鷲宮の夏祭り「八坂祭」ですよ

なつき顔なつき「先日17日の幸手夏祭りに続いて、明日も鷲宮でお祭りがあるよ。その名も『八坂祭』!」





【鷲宮八坂祭2011】

日時:平成23年7月24日(日曜日)
昼の部:12時30分~16時
夜の部:18時45分~21時30分

場所:鷲宮神社通り商店街

鷲宮八坂祭詳細ページ
http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/summer_fes/washinomiya_summer.html

交通規制について(12時~22時)
http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/summer_fes/pdf/washinomiya_information.pdf



なつき顔なつき「9月の土師祭ほどじゃないけど、この日も交通規制して商店街に屋台が並んで凄く賑わうんだ~。今回は山車としてだけど、千貫神輿も出るからみんなも見に来てね!(※屋台や神輿は予定です)」

みそら顔みそら「あ、ごめん。あたしその日どうしても仕事が外せなくて…20時くらいにはなっちゃうけど、行けるよう頑張るわ。それまではゆっくり回っててよ」


なつき顔なつき「え~、残念…。まぁでもしょうがないよね。楽しみに待ってるよ」



みそら顔みそら「ん、ありがと」

skkblog at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月07日

鷲宮店舗紹介・染谷商店(駄菓子・貸自転車)

みそら顔みそら「鷲宮・幸手の色んなお店を紹介していく(予定の)このコーナー、記念すべき第1回は鷲宮駅から徒歩5秒、まさにその目の前にある駄菓子屋『染谷商店』さんです!」


なつき顔はるか顔なつきはるか「「わーっ!(パチパチパチ)」」













はるか顔はるか「昔ながらのたたずまいで、鷲宮へ訪れる人々を暖かく迎えてくれるお店ですね」



なつき顔なつき「わたしもおやつの時間はよく駄菓子買いに来て、奥さんと色々喋って過ごしたりしてるよ~」












なつき顔なつき「ここは貸自転車…レンタサイクルもやってるから、スタンプラリーなどで鷲宮-幸手間を移動したい人にもオススメ」


みそら顔みそら「これを電車で移動しようとすると久喜で乗り換え東武動物公園で乗り換えって感じですごい面倒なのよね。しかも路線図調べれば分かるけど、直線じゃなくてV字移動になるから更に時間がかかるの」

はるか顔はるか「電車だと片道300円往復600円のところ、レンタサイクルなら一日乗り放題で500円。これは100円以上にお得ですよ。是非巡礼のお供に♪」

ひな顔ひな「ただし、閉店が20時だからそれまでにはちゃんと返すことよ」























なつき顔なつき「店内はこんな感じになってるよ」



みそら顔みそら「う~ん…昭和の香りが気持ちを落ち着かせてくれるよね。なっちゃんが足繁く通う理由もよく分かるわ」






















はるか顔はるか「でもよく見るとイマドキのチラシがびっしりです」



なつき顔なつき「わたしたちの目が慣れすぎただけなのかもしれないけど、なんか全然違和感がないよ…」






















みそら顔みそら「さてさて、肝心要の商品の方だけど…おお、駄菓子だけじゃなくて大袋のお菓子とか麺類もあるじゃない!」


なつき顔なつき「すごくお腹が空いてたらそういう大きいのを買って食べることもあるかな。…なんでかな、同じインスタントなのにコンビニやスーパーで買って食べるより全然おいしく感じるんだよ」


はるか顔はるか「…なんとなく分かる気がします。満腹の時と空腹の時でそうであるように、同じ食べ物でも食べる場所や状況によって全く違う味になりますよね。このお店の優しい雰囲気を感じていると…確かに、比べるまでもなくこちらで食べる方が美味しいと思いますよ」

ひな顔ひな「…それでこの前体重を気にしてたのね。食べ過ぎて」



なつき顔なつき「ひ、ひなちゃん!それは言わなくていいからぁ~っ!」






















なつき顔なつき「これがメイン(?)の駄菓子コーナー。どれにしようか迷っちゃう♪」



みそら顔みそら「子供の頃は100円でも大金だったのに、今じゃこんなにも小さく見える…。オトナに、なっちゃったのね…」


なつき顔なつき「み、みそらさん…?」



ひな顔ひな「そっとしておきなさい」























みそら顔みそら「町おこし関連アイテムも豊富に取り揃えてるわね。さすが町の玄関口!」



はるか顔はるか「ここでほとんどのものは買えてしまうかもしれませんね。もちろんまだまだ沢山ありますけど」






















なつき顔なつき「こんなものもあるよ。上は巡礼者さんからの寄贈品、下はなんと染谷さん宛ての正真正銘本物の美水かがみ先生直筆『らき☆すた』サイン色紙だよ!」


みそら顔みそら「これに限らず結構色んなエピソードがあるみたいだから、詳しい話は是非実際にここを訪れてお店の人に聞いてみてね」












なつき顔なつき「こんなところかな。でもやっぱり写真だけじゃいくら頑張っても全部は伝えきれないや」



みそら顔みそら「そういうもんよ。ここじゃあたしたちは、これから鷲宮幸手を訪れようとしている人たちにこういうお店やスポットがありますよって情報提供していく以上の事は出来ないわ。だけどもし、『この記事を見て来ました』って人が一人でもいてくれたらさ…嬉しいじゃない?」

はるか顔はるか「…そうですね」



ひな顔ひな「まぁ、下手に気負わずゆっくりやっていきましょう。急ぐ必要があるわけでもなし、時間はたくさんあるのだから」




【染谷商店】

電話番号…0480-58-0047
営業時間…6:00~20:00
定休日……無
取扱商品…貸自転車(1日500円)、駄菓子、ソフトドリンク(冷蔵)、菓子、麺類、タバコ(一部)
特殊商品…ツンダレソース、ツンダレうまからソース、痛茶、痛茶ブレンド、『らき☆すた』携帯充電器、『らき☆すた』一番くじ

※情報は2011.07.04時点のものです。特に特殊商品のラインナップについては変動する可能性が高いので、最新情報につきましては店舗へお問い合わせ下さい。



skkblog at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

【2011.06.21】第11回幸手権現堂公園あじさいまつりに行ってきました・前編












みそらみそら「ふう…やっとまとめ終わったわ…。そんなわけで今年の幸手権現堂公園のあじさいまつりの様子をレポるとしましょうか!」


なつきなつき「おお、早速なんか観光案内っぽい記事だよ?」



みそらみそら「ふふふ、これがデジカメの力よ…!!」



ひなひな「……はぁ」














はるかはるか「ここのメインはご存知の通り春の桜なんですけどね。四季折々楽しめるようにと夏はあじさい、秋は曼珠沙華(彼岸花)、冬は水仙と、それぞれ市民ボランティアの方々が植えて、大切に育てているそうです」

なつきなつき「…なんか、あくまで気持ちなんだけどさ、この4つのお花って私たちと似てたりしない?桜が私であじさいがひなちゃん。彼岸花がはるちゃん、水仙がみそらさん」


みそらみそら「あたしが水仙ってのはちと恥ずかしいけど…まぁ、どれも良い花だし、似てる似てないはともかく言われて悪い意気はしないわね。ありがと♪」


ひなひな「あじさい…」



なつきなつき「そうだよ。いろんな色があってふわふわもこもこ柔らかそうでとってもかわいいじゃない。ね、ひなちゃん?」


ひなひな「……っ」



みそらみそら「あ、テレた」





 
 



















なつきなつき「わ~!」



はるかはるか「確かに、このカラフルさはあじさいならではですね。凄く綺麗です…」



みそらみそら「なんだかんだで良いタイミングに行けたわよね。花の見頃なんてあって2日くらいでしょうに」


ひなひな「…そういえば」



なつきなつき「?何?」



ひなひな「私たちは日曜に行ったはずよね?なんで撮影日時が火曜なの?」




…ピシィッ!(空気の凍る音)


みそらみそら「…ほ、ほら、それはアレよ。つまり時空のズレと言いますか何と言うかその…ねぇ?」



はるかはるか「え、わ、私ですかっ!?え…えっと…」



ひなひな「…分かってるわよ。ちょっとからかってみただけよ」



みそらみそら「……(ゴンッ)」



ひなひな「痛っ」



なつきなつき「ひなちゃんが冗談言うなんて珍しい…」



 


 









ひなひな「ここは…」



はるかはるか「権現堂の裏手ですね。『行幸(みゆき)湖』という湖がありまして、実はこんなおっきな橋が架かってるんですよ」


みそらみそら「入道雲と一緒に撮ってみたくなってね。あじさいとは関係ないけど紹介しておくわ。ちなみに今は一面緑のこの空間も、桜まつりの頃には菜の花が満開でまっ黄色になるのよ」


なつきなつき「あれも壮観だったよね~。来年はちゃんと紹介したいな」



みそらみそら「う…そうね。適当なブログでホント申し訳ない…」



















 





みそらみそら「ちょっと引いたアングルからも撮ってみたり。やっぱり裏手で遊歩道っぽいところなんだけど、お年寄りから子供までみんなあじさいを楽しみながら通ってたわね」


なつきなつき「このさりげない感じがたまらないんだろうね」



みそらみそら「そう、あなたのその控えめな胸のようn…」



ひなひな「…………」



みそらみそら「…いえ、何でもないです…」














はるかはるか「つぼみ…ですかね?」



みそらみそら「でしょ。大器晩成、きっと良い花になるわよ!」
























はるかはるか「権現堂のお休み処もずいぶん賑わってました」



なつきなつき「桜まつりの時とはまた違った賑わいだけど、わたしはこのくらいが一番好きだな~」



みそらみそら「あたしは桜の方がいいなぁ。酒も呑めるし♪」



はるかはるか「いくらお酒に強いとは言っても、ほどほどにしておいて下さいよ?大変なのはこっちなんですから…」


みそらみそら「はいはい」



ひなひな「『はい』は1回」



みそらみそら「…はい…ってアンタはあたしの母親かっ!」



なつきなつき「…」



はるかはるか「…」



みそらみそら「だからなんでみんなそこで黙っちゃうの!?」









  















みそらみそら「うーん…」



はるかはるか「どうしたんですか?」



みそらみそら「いやね、その目の前で『あじさい展』なるものをやってたんだけどさ。この右のやつ、これもあじさいなのかねぇ?」


なつきなつき「それを言うなら途中で撮ってきたこの下の2つだって…」



みそらみそら「うーん…」



なつきなつき「うーん…」



みそらみそら「ま、綺麗だから何でもいっか!」



はるかはるか「え~~……」














みそらみそら「とまぁ、こんな感じでおしまい。…と言いたい所だったけど、ここでトラブル発生」




つづく

skkblog at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【2011.06.21】第11回幸手権現堂公園あじさいまつりに行ってきました・後編













なつきなつき「そう、急に雲行きが怪しくなってきてね。写真見れば分かるけど、それまでホントに晴れてたのに」


みそらみそら「どう見てもヤバそうな空気だったから流石に車出しちゃった。普段は運動と健康のために自転車なんだけど、そんな悠長なこと言ってられそうもなく」













みそらみそら「おわあああああああ!!」



はるかはるか「完全にゲリラ豪雨でしたね…。まさに『滝のよう』でした」



ひなひな「……」



なつきなつき「…ひなちゃん?」



ひなひな「…だから…地下道(※)には入らないで…」



みそらみそら「…あー…」



なつきなつき「よしよし、だいじょぶだいじょぶ。わたしがいるからね~」



(※)JR線をまたぐように、鷲宮と東鷲宮を繋ぐ道路のうち何箇所かある地下道。
こういう時は冠水したりスリップしたりして非常に危険な場合も有り得るので、避けられるものなら避けましょう。(切実)












ひなひな「はぁ……」



なつきなつき「お疲れ様、ひなちゃん」



みそらみそら「お、太陽がいい感じに出てきたじゃない。まだ雨降ってんのに、幻想的ねぇ~」



はるかはるか「…あ!すみません、ちょっと鷲宮神社行ってもらえますか?」



みそらみそら「?いいけど…何かあるの?」



はるかはるか「たぶん」














はるかはるか「あー、ちょっと遅かったかな…」



みそらみそら「おおーっ、虹じゃん!」



なつきなつき「確かに、これだけ降れば当たり前といえば当たり前かも!」



なつきなつき「…」



はるかはるか「…」



みそらみそら「…」



ひなひな「…綺麗ね」



なつきなつき「…そうだね」














みそらみそら「うっわ、靴ずぶ濡れじゃないのよ~…」



なつきなつき「ありゃりゃ、わたしも…でも凄く楽しかったよ!」



はるかはるか「そうですね。これも『おもいで』です♪」



ひなひな「私にとっては疲れた以外の何物でもなかったわ…」



なつきなつき「ホントに?」



ひなひな「…いちいち突っ込まないでよ」



なつきなつき「くすっ、じゃあそういうことにしておいてあげる♪」



ひなひな「はいはい…」



みそらみそら「ちょっと、ひな」



ひなひな「何よ?」



みそらみそら「『はい』は1回!」



なつきなつき「…ぷっ、あははははっ!」



はるかはるか「あははっ、言われちゃいましたね、先輩?」



みそらみそら「ふふんっ」



ひなひな「……はいはい……」















おしまい。


幸手市観光協会

第11回あじさいまつり

この記事の写真アルバム

skkblog at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

第11回幸手あじさいまつり-幸手権現堂公園のあじさい開花状況(6月16日)

はるかはるか「そういえば権現堂のあじさい、16日に見に行ってきましたけど5~6分咲きでだいぶ見頃になってましたね~」


みそらみそら「へー。ここ一週間天気は悪いみたいだけど、あじさいの鑑賞は雨が降ってる中のほうが逆に趣があるわよね。ってか16日でそのくらいってことは、そろそろ満開も近いんじゃない?今日は日曜だし、なつき達誘ってみんなで権現堂行っちゃう?」

はるかはるか「あ、さんせ~い。じゃあまずはウチに集まりましょう。権現堂からも近いですし」



みそらみそら「よし、そこからまったりおさんぽといきましょうか。そうと決まれば早速メールメール…っと♪ふふっ、楽しみね」


はるかはるか「はい!」




幸手市商工会
http://www.satte-sci.or.jp/

幸手権現堂公園のあじさい開花状況(6月16日)
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10925872103.html

幸手市観光協会
http://www.satte-k.com/index.html

第11回幸手あじさいまつり
http://www.satte-k.com/event/ajisai/index.html



skkblog at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

GReeeeNの新曲「花唄」のプロモーションビデオが鷲宮で撮影されました!

はるかはるか「以前にもWASHIMIYAロケーションサービスを利用して『歩み』(ロケ地:鷲宮高校)や『遥か』(ロケ地:いよ電器、のむら電器)のPVを撮影していた人気アーティストGReeeeNが、今度の新曲『花唄』でもやってくれました!」

なつきなつき「ここは…鷲宮西中かなぁ。それにしても、本当に良い曲だよねぇ…」



みそらみそら「そうね。こんなPV観せられちゃ元気出すしかないっての!」



はるかはるか「ロケ地鷲宮っていうのはあまり大々的に知られてはいないみたいですけど、こうして日本の音楽シーンを代表する人たちが鷲宮を選んでくれてるってやっぱり凄いことだと思うんですよ。あぁ、名曲『キセキ』がまた聴きたくなっちゃったなぁ…♪」

なつきなつき「…?あの、みそらさん…何かはるちゃんが若干トリップしちゃってるんですけど…?」



みそらみそら「あー…多分アレよ。音楽がらみでこうなるってことはどうせ大好きな音ゲーに収録されてるとかそういう…」


はるかはるか「すみません、ちょっとゲーセン行ってきます!」



なつきみそらなつきみそら「「あ、ちょっとはるちゃん(はるか)!!?」」




鷲宮商工会
http://www.wasimiya.org/

WASHIMIYAロケーションサービス
http://www.wasimiya.org/location/index.html.html

GReeeeN 「花唄」 ミュージックビデオ 先行公開 ショートバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Vkr70LhsPsU

レコチョクにて着うた(R)配信
http://recochoku.jp/gre/

skkblog at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

鷲宮の隠れた名所・和風スナック記念日の痛看板完成

なつきなつき「前の記事の続きになりますが、同日鷲宮の『らっきー☆すたんぷらりー』参加店でもある『和風スナック記念日』さんで密かに製作されていた痛看板が完成、取り付け作業が行われるとのことでしたので、こちらの様子も見に行ってきました」

鷲宮・和風スナック記念日看板1鷲宮・和風スナック記念日看板2鷲宮・和風スナック記念日看板4





鷲宮・和風スナック記念日看板3鷲宮・和風スナック記念日看板5鷲宮・和風スナック記念日看板6





みそらみそら「こりゃまたずいぶん賑やかになったねぇ…。このお店はちょうど鷲宮駅の近くでホームからも見えるし、なんだありゃ!?って見入る人も少なくないんじゃないかな」


はるかはるか「でも、まだこれで終わりじゃないんですよ。右下の写真でも少し確認できると思いますが、今、壁の方にも色々描き込んでいる最中でして、そちらが出来上がれば更に凄いことになりそうです。楽しみですね~♪」

skkblog at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)