日記

2013年06月28日

かわいい子

-鷲宮神社-

なつき顔「…ん~っ…」



なつき顔「あ~、今日も良い天気~」





???「…!」

???「……」


なつき顔「…あれ?誰かこっち来る」




img295


















???「……こ…こんにちは…」


なつき顔「?こんにちは」




???「…あ、あの…私…」


なつき顔「??うん?何?」




???「……すみませんっ!やっぱりなんでもないです!失礼します!!」

タタタッ


なつき顔「えっ?えっ?あれ??」






なつき顔「……」



なつき顔「なんだったんだろ、あの子…」



なつき顔「でも、すごく可愛かったなぁ。ちっちゃかったけどスタイルも良かったし、モデルさんかなぁ…?」




skkblog at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月24日

あれ?

なつき顔「あれ?」



ひな顔「どうしたの?」



なつき顔「今その辺にはるちゃんとみそらさんがいたような…」



ひな顔「…特に人の気配はないわね。気のせいじゃないの?」



なつき顔「う~ん…そうかなぁ…」

skkblog at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

空気

なつき顔「~~」



ひな顔「~~」






はるか顔「…お二人、本当に仲良いですね」



みそら顔「……まずいわ」



はるか顔「…え?」



みそら顔「これはゆゆしき事態よ」



はるか顔「??何…が?」



みそら顔「あたしたち…空気じゃん!!



はるか顔「???」



みそら顔「なんかこう…最近『コイツら別にいなくてもいいんじゃね?』的な感じになってる!!」



はるか顔「は…はぁ…」



みそら顔「こんなんじゃダメよ!もっと存在感をアッピィイル(無駄に英語的な発音で)!!しなきゃ!」



はるか顔「いやあの、私は遠慮しま…」



みそら顔だが断る!!



はるか顔「ええっ!?」



みそら顔「はるか!そんな後ろ向きな考え方で主人公が獲れると思ってるのかぁ!!」



はるか顔「…えーと、別に私はそういうのは興味ないので…」



みそら顔お前の意見は聞いてない!!



はるか顔「えええっ!!?」



みそら顔「……ということでぇ……」



はるか顔「…!あ、私そういえば用事が…」



みそら顔「…逃がさぬっ…!」



はるか顔「ひゃあっ!!」



みそら顔「大丈夫よ…最初は恥ずかしくてもすぐ気持ち良くなるから…うふふ…」



はるか顔「や、やめて…それだけは……おねーちゃん…」





はるか顔いやああああああああああっっっ!!!

skkblog at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月11日

意外と出来る子

みそら顔「先日は大変失礼致しました」



なつき顔「いえいえー。っていうか同級生からもよく意外って言われる(笑)」



みそら顔「しかしなっちんがそんなに出来る子だったとは…」



ひな顔「なつきは知りたがりだし、たとえ学校の勉強でもそれは変わらないわ」



みそら顔「あー、なるほど」



ひな顔「それに私が直に教えてるんだもの」(←学年トップ)



みそら顔「うわー、コイツかわいくねー」



なつき顔「でもホントひなちゃん教え方上手いよ。教師とか向いてそう」



ひな顔「嫌よ。なつきだから面倒見てるだけよ」



みそら顔「…さりげなくプロポーズ(笑)」



ひな顔「違うわよ!」



なつき顔「も~、ひなちゃんの照れ屋さん♪ なでなで」



ひな顔「~~~っ!!」





※前日記ちょっと修正

skkblog at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

好き

こはる「でも、好きならとりあえず伝えちゃえばいいじゃない」


なつき顔「…んー…」




こはる「あら、その顔はもう言っちゃったのね?」


なつき顔「!?なんで分かるの!?」




こはる「え、ホントなの?」


なつき顔「え!?あれ!?」




こはる「ホントに素直な子ねぇ」


なつき顔「~~っ!!も~~~っ!!」




------------------------------------------------------------


なつき顔「確かに言ったよ。ちゃんと男の子として好きですって」




こはる「で?で?どうだった?」


なつき顔「…ダメでした」




こはる「なんで~?そこは断るところじゃないでしょ~?」


なつき顔「う~ん…『妹にしか見れない』って」




こはる「え~?ホントに?」


なつき顔「ううん、ウソだと思う」




こはる「?分かるの?」


なつき顔「うん。だってそれが本当なら笑ってごまかしてるよ。でも…」





くじら顔(……そっか……)



くじら顔(…いや、なつきの事は妹にしか見れないな。ごめん)





なつき顔「…なんていうか、すごくさびしいようなつらいような、そんな顔してた」




こはる「そうなの…」


なつき顔「突っ込んでも本当の事言ってくれそうな感じじゃなかったから、それ以上は何も言わなかったけど」



こはる「じゃあどうするの?諦めちゃうの?」


なつき顔「そんなわけないよ。言ってくれるまでがんばる。おにいちゃんが一番好きだから。これからもず~~っと!」



こはる「ふふ、それでこそ私の娘よ」


なつき顔「えへへ」




こはる「頑張ってね。私もパパも、あの子以外のとこに嫁に出す気はないから♪」


なつき顔「うん!」

skkblog at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月22日

弔い

ひな顔「えーと……」



ひな顔「!いた。催馬さん」



かぐら顔2「あ、こんにちは。ひなさん。(ぺこ)珍しいですね、お一人で…」



ひな顔「ん…そうね」



かぐら顔2「何か御用ですか?」



ひな顔「……これなんだけど…」




DSC_0678









かぐら顔2「…これは…」



ひな顔「催馬さんの力で弔ってあげられないかしら?」



かぐら顔2「…申し訳ございませんが、ぐぅにそこまでの力はありません」



ひな顔「…そう…」



かぐら顔2「……ですが、一緒に手を合わせることは出来ます。ご冥福を祈りましょう。しばし黙祷を…」



ひな顔「……」



かぐら顔2「……」



かぐら顔2「……きっとこの子も喜んでいると思いますよ」



ひな顔「そんなのこっちの都合の良い思い込みでしょう。偽善よ」



かぐら顔2「…ひなさんは、もし倒れたら誰にも気付かれずにそのまま見捨てられた方がいいですか?」



ひな顔「………」



かぐら顔2「それが答えで、ひなさんの優しさです」



ひな顔「!?やめて!私はそんなんじゃない…!」



かぐら顔2「…くす。まだまだ時間はかかりそうですね」



ひな顔「…っ」



かぐら顔2「また何かございましたらお申し付け下さい。では、失礼致します(ぺこ)」



-------------------------------------------------------------------------------------

ひな顔「……」

skkblog at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月13日

いも虫

DSC_6597









ひな顔「!…とと…」



なつき顔「どしたの?ひなちゃん」



ひな顔「ちっちゃいいも虫がいたのよ」



なつき顔「あ、ホントだ。かわい~。くねくね~」



はるか顔「これくらいならまだいいですけど、大きくなるとちょっと苦手ですね…」



なつき顔「あ~確かに…。でもウチのおばあちゃんなんかは、昔そこらにいたよく分からない虫とか
作物をダメにするからとか言って容赦なく捕まえて素手で握りつぶしてたよ」


みそら顔「マジか!?つえーなーなっちんのばーちゃん…」

skkblog at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月02日

新入り猫?

DSC_0476









~鷲宮神社駐車場~

なつき顔「あ、いつもの猫ちゃんかな?にゃ~」



みそら顔「あれ?ちょっと違うんじゃね?」



はるか顔「少し細身ですね。新入りなのでしょうか?」




(車の下に入ろうとしてるのか身をかがめてはみるものの上手くいかない様子の猫)

なつき顔「か…かわい~っ!!」



はるか顔「あっ!…あ~、逃げちゃいましたね」



みそら顔「なっち~ん」



なつき顔「…にゃ~…;;」

skkblog at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月29日

お月さま

DSC_0405








はるか顔「この前は満月がすごく綺麗でしたね」



みそら顔「月といえば、なっちんて『名月』って書くんだよね?」



なつき顔「そだよー。お月さまみたいに道に迷った人を導く光になれますようにって願いを込めて付けたってお父さんとお母さんが言ってた」


みそら顔「なっちんの場合、月っていうより太陽じゃないかな。このキャラじゃ(笑)」



なつき顔「ううん、太陽はひなちゃんだよ」



ひな顔←陽菜



みそら顔「……あれが太陽、ねぇ……」




-----------------------------------------------------------------------------


なつき顔「でも本当は最初はこの名前にするつもりじゃなかったんだって」



みそら顔「へぇ。何だったの?」



なつき顔「えっと…あ、こっから先はオフレコで」



みそら顔「なんじゃそりゃ!」

skkblog at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月18日

つがいのカモ?

DSC_5253








鷲宮神社後方、東武線沿いの青毛堀川にて

なつき顔「カモっていつも2羽で泳いでることが多いよね」



みそら顔「オスメスの区別はよく分かんないけど、だいたい夫婦だったりするみたいよ。はぁ、お熱いねぇ」


なつき顔「そうなんだ。…!ひなちゃんひなちゃん」



ひな顔「何?」




ペタッ(体を寄せる)

なつき顔「すりすり。えへへー」



ひな顔「……」




タタタ…(ひな離れる)
タタタ…(なつき近づく)

なつき顔「カモ~」



ひな顔「離れな…さいっ!」



なつき顔「あう;;」



みそら顔「ひな…男なら女の子の気持ちにしっかり応えてやんなさい?」



ひな顔「…私も女なんだけど…」

skkblog at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)