鷲宮・幸手店舗案内

2011年07月07日

鷲宮店舗紹介・染谷商店(駄菓子・貸自転車)

みそら顔みそら「鷲宮・幸手の色んなお店を紹介していく(予定の)このコーナー、記念すべき第1回は鷲宮駅から徒歩5秒、まさにその目の前にある駄菓子屋『染谷商店』さんです!」


なつき顔はるか顔なつきはるか「「わーっ!(パチパチパチ)」」













はるか顔はるか「昔ながらのたたずまいで、鷲宮へ訪れる人々を暖かく迎えてくれるお店ですね」



なつき顔なつき「わたしもおやつの時間はよく駄菓子買いに来て、奥さんと色々喋って過ごしたりしてるよ~」












なつき顔なつき「ここは貸自転車…レンタサイクルもやってるから、スタンプラリーなどで鷲宮-幸手間を移動したい人にもオススメ」


みそら顔みそら「これを電車で移動しようとすると久喜で乗り換え東武動物公園で乗り換えって感じですごい面倒なのよね。しかも路線図調べれば分かるけど、直線じゃなくてV字移動になるから更に時間がかかるの」

はるか顔はるか「電車だと片道300円往復600円のところ、レンタサイクルなら一日乗り放題で500円。これは100円以上にお得ですよ。是非巡礼のお供に♪」

ひな顔ひな「ただし、閉店が20時だからそれまでにはちゃんと返すことよ」























なつき顔なつき「店内はこんな感じになってるよ」



みそら顔みそら「う~ん…昭和の香りが気持ちを落ち着かせてくれるよね。なっちゃんが足繁く通う理由もよく分かるわ」






















はるか顔はるか「でもよく見るとイマドキのチラシがびっしりです」



なつき顔なつき「わたしたちの目が慣れすぎただけなのかもしれないけど、なんか全然違和感がないよ…」






















みそら顔みそら「さてさて、肝心要の商品の方だけど…おお、駄菓子だけじゃなくて大袋のお菓子とか麺類もあるじゃない!」


なつき顔なつき「すごくお腹が空いてたらそういう大きいのを買って食べることもあるかな。…なんでかな、同じインスタントなのにコンビニやスーパーで買って食べるより全然おいしく感じるんだよ」


はるか顔はるか「…なんとなく分かる気がします。満腹の時と空腹の時でそうであるように、同じ食べ物でも食べる場所や状況によって全く違う味になりますよね。このお店の優しい雰囲気を感じていると…確かに、比べるまでもなくこちらで食べる方が美味しいと思いますよ」

ひな顔ひな「…それでこの前体重を気にしてたのね。食べ過ぎて」



なつき顔なつき「ひ、ひなちゃん!それは言わなくていいからぁ~っ!」






















なつき顔なつき「これがメイン(?)の駄菓子コーナー。どれにしようか迷っちゃう♪」



みそら顔みそら「子供の頃は100円でも大金だったのに、今じゃこんなにも小さく見える…。オトナに、なっちゃったのね…」


なつき顔なつき「み、みそらさん…?」



ひな顔ひな「そっとしておきなさい」























みそら顔みそら「町おこし関連アイテムも豊富に取り揃えてるわね。さすが町の玄関口!」



はるか顔はるか「ここでほとんどのものは買えてしまうかもしれませんね。もちろんまだまだ沢山ありますけど」






















なつき顔なつき「こんなものもあるよ。上は巡礼者さんからの寄贈品、下はなんと染谷さん宛ての正真正銘本物の美水かがみ先生直筆『らき☆すた』サイン色紙だよ!」


みそら顔みそら「これに限らず結構色んなエピソードがあるみたいだから、詳しい話は是非実際にここを訪れてお店の人に聞いてみてね」












なつき顔なつき「こんなところかな。でもやっぱり写真だけじゃいくら頑張っても全部は伝えきれないや」



みそら顔みそら「そういうもんよ。ここじゃあたしたちは、これから鷲宮幸手を訪れようとしている人たちにこういうお店やスポットがありますよって情報提供していく以上の事は出来ないわ。だけどもし、『この記事を見て来ました』って人が一人でもいてくれたらさ…嬉しいじゃない?」

はるか顔はるか「…そうですね」



ひな顔ひな「まぁ、下手に気負わずゆっくりやっていきましょう。急ぐ必要があるわけでもなし、時間はたくさんあるのだから」




【染谷商店】

電話番号…0480-58-0047
営業時間…6:00~20:00
定休日……無
取扱商品…貸自転車(1日500円)、駄菓子、ソフトドリンク(冷蔵)、菓子、麺類、タバコ(一部)
特殊商品…ツンダレソース、ツンダレうまからソース、痛茶、痛茶ブレンド、『らき☆すた』携帯充電器、『らき☆すた』一番くじ

※情報は2011.07.04時点のものです。特に特殊商品のラインナップについては変動する可能性が高いので、最新情報につきましては店舗へお問い合わせ下さい。



skkblog at 00:12|PermalinkComments(0)

2011年05月17日

鷲宮の隠れた名所・和風スナック記念日の痛看板完成

なつきなつき「前の記事の続きになりますが、同日鷲宮の『らっきー☆すたんぷらりー』参加店でもある『和風スナック記念日』さんで密かに製作されていた痛看板が完成、取り付け作業が行われるとのことでしたので、こちらの様子も見に行ってきました」

鷲宮・和風スナック記念日看板1鷲宮・和風スナック記念日看板2鷲宮・和風スナック記念日看板4





鷲宮・和風スナック記念日看板3鷲宮・和風スナック記念日看板5鷲宮・和風スナック記念日看板6





みそらみそら「こりゃまたずいぶん賑やかになったねぇ…。このお店はちょうど鷲宮駅の近くでホームからも見えるし、なんだありゃ!?って見入る人も少なくないんじゃないかな」


はるかはるか「でも、まだこれで終わりじゃないんですよ。右下の写真でも少し確認できると思いますが、今、壁の方にも色々描き込んでいる最中でして、そちらが出来上がれば更に凄いことになりそうです。楽しみですね~♪」

skkblog at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月26日

セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店オープン!

セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店1セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店2セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店3




なつきなつき「先日25日、鷲宮郷土資料館商店街側手前の丁字路にセブンイレブン久喜鷲宮5丁目店がオープンしました!機会があったので私達も様子を見に行ってきたよ~」


セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店・らき☆すた一番くじセブンイレブン久喜鷲宮5丁目店4セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店5




みそらみそら「入り口前のテントでは一番目立つ配置で『らき☆すた一番くじ』もやってたわ。それと確認不足だったけど、痛茶も扱ってたみたい。さすが、分かってるじゃない!このノリならもしかしたら今後『らっきー☆すたんぷらりー』にも参加するかもね」

セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店6セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店地図




はるかはるか「今まで鷲宮神社の最寄のコンビニは鷲宮役場前のサンクス鷲宮6丁目店でしたけど、これでまた少し近いところに1店舗増えましたね。土師祭の時は神輿運行ルート上にありますし、毎年9月1週目の日曜は大変なことになりそうです…(苦笑)」
なつきなつき「オープニングセールでだいぶ安売りもしてるみたいなので、近いうちに鷲宮聖地巡礼の予定がありましたら、一度立ち寄ってみてはいかがですか?」


続きを読む

skkblog at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)