2011年08月09日

鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第1話-3

~鷲宮駅~


なつき顔なつき「う~ん…まだ来てないのかなぁ」



はるか顔はるか「次の電車みたいですよ。少し待ちましょうか」




……


ひな顔ひな「…?」



なつき顔なつき「どしたの?」



ひな顔ひな「改札の奥にあるあの神輿って、確か土師祭に出てたやつよね。アニメの方の…」



なつき顔なつき「そうだよ~。ちなみにアニメの名前は『らき☆すた』ね。普段はここに置かせてもらってるの」


ひな顔ひな「ふうん…」



なつき顔なつき「すごく目立つから、『らき☆すた』は知らなくてもこの神輿は知ってるって人も多いんじゃないかな?」


はるか顔はるか「アニメも放送が終わってからもう数年経ちますけど、未だに根強い人気がありますよね」


なつき顔なつき「今も『初めて来た』って声をよく聞くし、まだまだ輪が広がっていく感じがするよ」



はるか顔はるか「ですね~」



なつき顔なつき「わたしたちも、このままもっと友達が増えていったらいいよね。ひなちゃん」



ひな顔ひな「………そうね…」



なつき顔なつき「?…考え事?邪魔しちゃった?」



ひな顔ひな「そういうわけじゃないけど…ううん、気にしないで」



なつき顔なつき「…?」




つづく


『さくらみや・めもり~ず』トップページ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字