鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第2話-1鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第2話-3

2011年10月26日

鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第2話-2

~神楽奉納終了~


なつき顔なつき「パチパチパチ…!う~ん、凄かったね~。みそらさ……」



みそら顔みそら「……ぐごーっ……」



なつき顔なつき「…へんじがない。ただのしかばねのようだ」



ひな顔ひな「このだらしない格好にいびき、どこの酔っ払いよ…」



はるか顔はるか「あ、さっきの子が出てきましたよ!」



みそら顔みそら「うぇっ!?どこどこ!?」



ひな顔ひな「………」




……


なつき顔なつき「こんにちは。さっきおねーちゃんの神楽観てたけど、すごく上手だったよ~。わたし感動しちゃった!」


かぐら顔2???「こんにちは(ペコッ)。おほめのことば、ありがとうございます。たいへんきょうしゅくでございます…」


みそら顔みそら「!?」



はるか顔はるか「わぁ、難しい言葉いっぱい知ってるんだね~。お姉ちゃんびっくりしちゃった。このお神楽もたくさん練習したの?」


かぐら顔2???「はい。かみさまにほうのうするためのだいじなぎしきですので、けっしてそそうのないよう、ふだんのふるまいやれいせつからしっかりとれんしゅうしております」


みそら顔みそら「!!?」



ひな顔ひな「あなた、この子の爪の垢でも煎じて飲ませて貰ったらどう?」



なつき顔なつき「なんだか余計に興味湧いてきちゃったな…。おねーちゃん、お名前は?」



かぐら顔2かぐら「あ…もうしおくれましてたいへんもうしわけございませんでした。ぐぅ……(プルプル)、わたくし『催馬(さいば)かぐら』ともうします。いごおみしりおきのほど、よろしくおねがいいたします』


みそら顔みそら「おおお……なんかじんましんできてきたんだけど…」



ひな顔ひな「知らないわよ」



なつき顔なつき「かぐらちゃん、だね。こちらこそどうぞよろしくお願いします。わたしはね…」



かぐら顔2かぐら「…もしかして、さくらみや、なつきさんでいらっしゃいますでしょうか?」



なつき顔なつき「…え?確かにそうだけど…前に会ったことあったかな?」



かぐら顔2かぐら「いえ、ほんじつがはじめてでございます。…たいへんしつれいいたしました。しょうしょうおどろかれるかもしれませんが、じつは…」


なつき顔なつき「……?」




つづく


『さくらみや・めもり~ず』トップページ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第2話-1鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第2話-3