鷲宮SNSで第3回イメージキャラクター募集してます11月3日、「萌えフェスin鷲宮2011~いっぺん…萌えてみる?~」開催決定!

2011年10月02日

幸手権現堂で第6回曼珠沙華(彼岸花)まつり開催中!















はるか顔はるか「もうすっかり秋ですね」



みそら顔みそら「秋といえば…そう!幸手権現堂の曼珠沙華まつりよね!」



なつき顔なつき「部長、セリフのやらせっぽさがバレバレなんだけど…」















はるか顔はるか「幸手市観光協会HPや知り合いからの情報によれば、今がちょうど見頃らしいですよ。ちょっと天気が残念ですけど…」


なつき顔なつき「わたしたちは9月28日に行ったんだけど、この時はまだ3分咲きくらいだったんだよね」

























みそら顔みそら「それでも結構賑わってたわよね。のんびり歩く人もいれば座ってくつろぐ人もいて、カメラ構えて一生懸命撮ってる人もいたり。あたしもいくつか撮ってきたからどうぞご覧あれ~」


































みそら顔みそら「ちょうちょが蜜吸いにとまってきた時には『これは撮るしか!』って思ったけど、タイムリミットを意識しちゃうとアングル云々なんて考えてる余裕なんてないよねぇ…。精進精進」
























みそら顔みそら「曼珠沙華…彼岸花以外にも咲いてる花があったからついでに撮ってきたわ。…ところでひな、この花たちって、名前何?」


ひな顔ひな「……」



みそら顔みそら「…ひな?」



ひな顔ひな「私は知ってるけど、中の人が知らないから説明できないわ」



みそら顔みそら「意味分かるけど分かんねーよ!」















なつき顔なつき「でねでね、権現堂の真ん中くらいにある川を塞いだような場所に、一本だけピンクの珍しい彼岸花があったんだよ!」


はるか顔はるか「白は結構見かけましたけど、ピンクはこれ一本だけでしたね…。遺伝子的に赤と白がうまく混ざったんでしょうけど、あれだけの数に対して1なら相当レアな色なんじゃないですかね」


みそら顔みそら「『見つけた人は運命の人と巡り会える』…とか…(うっとり)」



ひな顔ひな「ないわね」



みそら顔みそら「アンタはもうちょっと夢を持てぇ!!」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いつも更新を楽しみにしてます   2011年10月03日 17:19
中の人にテレパシーを送ってみます。

。すまい思とだスカッロクき咲秋下左、ミバタカニベ上右、マカバジフ上左
。んせまり有が信自とっょちでのいなてっ写かし花でプッアはていつに下左

曼珠沙華祭り、行ってみます。では
3. Posted by もてぎ   2011年11月03日 00:49
お返事遅れまして大変申し訳ございませんでした…
わざわざテレパシー送っていただいてありがとうございます。ちゃんと届いてましたよ。

…クロッカスくらいしか聞いたことがないw
当方手で数えられるくらいしか判別できる花がなくて…ダメダメですね←
まぁでも名前が分からなくても綺麗なものを鑑賞する気持ちに変わりはありませんし、来年も是非観に行きたいですね~
4. Posted by ホッとしました。   2011年11月06日 05:14
5 フジバカマは秋の七草なので知っていた方が良いかも、です。
(秋の和風イラストを描く時に、ススキよりも通なチョイスになるのではないかと)
ただ、野生のフジバカマは絶滅危惧で、
幸手に生えてるのは後から植えられた園芸種だと思います。
それから、ベニカタバミは、もっとざっくりとした括りで、
ハナカタバミあるいはオキザリスとも呼ばれています。
そちらなら聞かれたことが有るかもしれません。

テレパシー送ってから幸手に行ってみたのですが、
残念ながら見頃を逃したらしく色落ちが気になりいまひとつでした。
来年は早めに観に行ってみようと思います!

更新楽しみにしています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鷲宮SNSで第3回イメージキャラクター募集してます11月3日、「萌えフェスin鷲宮2011~いっぺん…萌えてみる?~」開催決定!