鷲宮神社奉納絵馬137枚目と土師祭MISSコンテスト開催鷲宮神社奉納絵馬138.139枚目と土師祭のこと

2011年08月30日

2ちゃんで晒された巨大イカ娘とその飼い主が鷲宮を侵略しに来たでゲソ!

みそら顔みそら「…まずはこちらを見て欲しい」




【侵略!?イカ娘】イカちゃんファンの本気 完全に悟り開いてる

http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-3991.html


なつき顔なつき「あれ?この>>440の人たちって…」



みそら顔みそら「うむ、どう見てもここ鷲宮でよく見かける方々だ。そして、この旅の後鷲宮を侵略しに来るという情報はすでに押さえていた」


なつき顔なつき「…あ~、それで…」



みそら顔みそら「当然のようにこのイカちゃんも一緒に連れてくるとのことだったので、私も一緒に一日同行することにした。簡潔ではあるがイカ…以下にその様子をまとめておく。なお、目線なしでの掲載許可は飼い主本人から頂いているので問題ない」

なつき顔なつき「うん、まぁ分かったけど…その口調は何?」



みそら顔みそら「…なんとなく」





……













鷲宮侵略記念に、コンプティークでも紹介された「スナック記念日」さんの壁画前で撮影をするイカちゃんと飼い主
「いつか、ここもイカで染めてやるでゲソ!」













手始めに駅前の「染谷商店」さんを侵略するイカちゃん
「○っちゃんいか100ケース持って来いゲソ!」

















そのままなぜか商店街の「理容モリタ」さんへ散髪(?)しに行ったイカちゃん
「侵略者にふさわしい髪型にするでゲソ!」













でも結局切られることなく、神社近くに新しく出来たたこ焼き屋「多幸焼」さんで小腹を満たすイカちゃん
「イカがタコを食すのもなかなか乙なものでゲソね」













大酉茶屋のベンチに一人たたずむイカちゃん
「侵略した暁にはここを拠点にするでゲソ!」













鷲宮神社境内にて、物憂げに参拝者を眺めるイカちゃん
「これ、結構頭が重くてバランスとるのが難しいゲソ…」













絵馬を描くイカちゃん
「わしのみやをしんりゃくできますように…でゲソ」













拝殿前で記念撮影するイカちゃんと飼い主
「アニメ第2期『侵略!?イカ娘』も宜しくでゲソ!」













最後の打ち上げに「スナック記念日」さんで飲み食いするイカちゃん
「エビ!!エビはなイカ!!?」































荷物として片付けられるイカちゃん
「……」

skkblog at 10:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鷲宮神社奉納絵馬137枚目と土師祭MISSコンテスト開催鷲宮神社奉納絵馬138.139枚目と土師祭のこと