柊姉妹聖誕祭2011のレポ、只今製作中『らき☆すた』柊かがみ・柊つかさお誕生日イベント2011 in鷲宮 レポ中編

2011年07月14日

『らき☆すた』柊かがみ・柊つかさお誕生日イベント2011 in鷲宮 レポ後編

つづき














はるかはるか「ど、どうでした…?」



みそらみそら「うん、やっぱもう終わってた…」


なつきなつき「今回のイベントのメインだったっぽいね。残念…」



ひなひな「……」



みそらみそら「マジごめん…。いや、ひなちゃんそんな顔で睨まないでホント怖いから。あ、あとでウチでケーキおごるからさ。都合のいい時に遊び来てよ。ね?」


ひなひな「…ふん」



みそらみそら「あ~…」














みそらみそら「えーい、過ぎたことは仕方ないっ!気持ち切り替えていくわよ!」



なつきなつき「おお、さすがおさんぽくらぶ部長…」



はるかはるか「痛車、結構増えてますね」



みそらみそら「あ、あの痛キャンピングカーは去年の萌フェス・痛車祭りの優勝車じゃない。車体が大きい分、余計に目立つねぇ」























なつきなつき「わ~、短冊いっぱい!」



みそらみそら「どれどれ…。うーん、お誕生日おめでとう短冊と普通の短冊が半々ってところかしらね。東日本大震災復興祈願も結構あるかな。あとはネタとか」


はるかはるか「どんなお願いごとにせよ、天まで届くといいですね」














はるかはるか「…何だか茶屋前が賑わってますね」



みそらみそら「え、何?復興商品券のナンバー使った抽選?ちょっと行ってみようよ」



……

みそらみそら「ダメだ…外れた…」



はるかはるか「まぁ、1枚だけだとなかなか…」


なつきなつき「あ、すみませ~ん、そこの当選された皆さん、写真撮らせてくださ~い!」



みそらみそら「…そうね、当たらなくてもやれることはあるわよね」














はるかはるか「あれ?また人が集まってますよ?」



みそらみそら「今度はじゃんけん大会だってさ。島田菓子でおなじみ、通称『リーダー』島田さんに勝ったら…なんと!さっき茶屋の前にあった美水先生直筆サイン入りイラストボードプレゼント!」


なつきなつき「おお、盛り上がってきたー!」



みそらみそら「神よ…我に今こそ勝利の二文字を…」














みそらみそら「神 は 死 ん だ」



なつきなつき「いやいやいや」



はるかはるか「こういうのは完全に運ですからね…。ともあれ見事ゲットされた方、おめでとうございます!」













みそらみそら「あー…なんか祭りの後って感じ」



なつきなつき「盛り上がれば盛り上がるほど、終わった後寂しくなっちゃうよね…わかる」



はるかはるか「はい…」



みそらみそら「……って何しんみりしてんの!まだ終わってないっ!家に帰るまでがイベントです!」



なつきなつき「おお、その通り!」



みそらみそら「ってなわけで、そういえば撮ってなかった圭秋さん以外の出店でも軽くご紹介しておきましょ」













なつきなつき「駅近の喫茶店・ちゅーりっぷはっとさん。ここのチキンカレー、ホントにおいしいんだけど今回は出てなかったなぁ…」













みそらみそら「ローソンさん。ローソンといえば色々なアニメとのコラボキャンペーンでオタク御用達コンビニとしての地位を確立しつつあるわよね。ここでもちゃっかり…もとい、しっかり出店」























はるかはるか「そして埼玉新聞さん。最近は秩父が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」通称「あの花」をプッシュしてるみたいで、今回も大きなめんまちゃんイラスト(2枚目左下)に目を惹かれましたね」












みそらみそら「よし、こんなところかしらね。さーみんな、シネプレックス幸手でかがみ・つかさブックマーク手に入れに行くわよ!」













なつきなつき「今回は赤・青の2種類なんだね」



はるかはるか「こなたさんの1枚じゃ足りないなと思ってたところなんですよ。ちょうど良かったです♪」



みそらみそら「この企画期間は今月末までよ。気をつけてね」



シネプレックス幸手・かがみ&つかさオリジナルブックマークプレゼント企画












はるかはるか「それにしても、もう夏祭りの時期なんですね」



みそらみそら「残るは幸手が16.17日、鷲宮が17日だっけ?」



なつきなつき「うん」


みそらみそら「そ。なら17日に両方見れそうね。予定空けておきますか」



なつきなつき「あ、じゃあわたしも行くー」



はるかはるか「私もご一緒させてください」


みそらみそら「ひなは?」



ひなひな「……行く」



みそらみそら「りょーかい。なんだかんだで付き合いいいわよね、ひなってさ」



ひなひな「星郷さんはともかく、なつきやあなたを放っておいたら何をしでかすか分からないから、それが心配なだけよ」


みそらみそら「そーいう割には黙ってみんなの後ろをついてくるだけだよね~。なるほど、確かにそう思うと鳥の『ひな』っぽいわ」


ひなひな「…馬鹿にしてるの?」



なつきなつき「褒めてるんだよ~。ひなちゃんは優しくてかわいい女の子だよって」



みそらみそら「そうそう。ただの無口で無愛想なヤツだったらとっくにこっちも愛想尽かしてるって」



はるかはるか「私もそんな先輩の事、大好きですよ」


ひなひな「……勝手に言ってなさいよ……」



みそらみそら「うん、そうする」




「……」


なつきなつき「お祭り、楽しみだね」



ひなひな「…そうね」





おしまい。






~おまけ~


















































茶屋前で配布していたコンプティークのチラシと『らき☆すた』時刻表、東日本大震災復興商品券。












某所で行われた某お祭りの極秘資料。今年も一段と盛り上げていきますよ!












実はその日の夜、スナック記念日で密かにもうひとつのお誕生会が開催されたのですが…
関係者の名誉のために敢えてこれ以上は語らないことにします(苦笑)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
柊姉妹聖誕祭2011のレポ、只今製作中『らき☆すた』柊かがみ・柊つかさお誕生日イベント2011 in鷲宮 レポ中編