2012年01月

2012年01月31日

『らき☆すた』×『あの花』記念乗車券フルコンプしてきたよ

「らき☆すた」×「あの花」記念乗車券「らき☆すた」×「あの花」記念乗車券









「らき☆すた」×「あの花」記念乗車券「らき☆すた」×「あの花」記念乗車券










「らき☆すた」×「あの花」記念乗車券クリアファイル










なつき顔なつき「ふー、揃ったー!」



ひな顔ひな「お疲れ様」



なつき顔なつき「乗車券集めるのももちろん楽しかったけど、それ以上にこういう旅行みたいなのってすごくワクワクするよね!秩父とか初めてだったから何もかもが新鮮で…」


ひな顔ひな「なつきって昔からそういうところがあるわよね。じっとしてられないっていうか」



なつき顔なつき「だってだって、世界はこんなもんじゃないくらいにすっっっごく広いんだよ?わたし、大人になったらもっと色んな場所に行って色んな人と触れ合いたいな~…」


ひな顔ひな「…なつきらしいわね」



なつき顔なつき「ひなちゃんは?行きたくない?自分の知らないどこか」



ひな顔ひな「ん……さあ、どうでしょうね」



なつき顔なつき「えー、いいじゃん教えてよーっ!」



ひな顔ひな「あ、ほら、早くしないと電車が出るわよ」



なつき顔なつき「こらー!ごまかして先に行くなーっ!」

2012年01月28日

幸手権現堂で水仙まつり開催中!























はるか顔はるか「先日、幸手の権現堂に水仙を見に行ってきました」



みそら顔みそら「月曜に雪が降ったせいかまだ下を向いて倒れてるものも多かったけど、ちらほら綺麗に咲いてるのもあったから少し写真も撮ってきたわよ」


はるか顔はるか「市の観光協会ページによると見頃は2月上旬だそうですので、またタイミングが合えば行きましょう♪」


みそら顔みそら「え゛、またあんな寒い中歩くんかい!?」



はるか顔はるか「当たり前じゃないですか。それもまた醍醐味ってやつですよ~?」



みそら顔みそら「…はるかってさ、時折意地悪だよね…」



はるか顔はるか「むー…じゃあいいです。一人で寂しく行きますから」



みそら顔みそら「あー!分かった分かった一緒に行くから!そんなことされたらゆっきーにぶっ飛ばされる!」


はるか顔はるか「そうですよー。だからこれからもずっと一緒にいてくださいね、もう一人のおねえちゃん♪」


みそら顔みそら「……はぁ…見た目は全然違ってもやっぱりゆっきーの妹よね、この子は…」

2012年01月24日

東武鉄道・秩父鉄道の対象駅で『らき☆すた』×『あの花』記念乗車券販売中!

なつき顔なつき「ちょっと報告が遅れちゃったけど、21日から東武鉄道と秩父鉄道の対象駅で『らき☆すた』×『あの花』記念乗車券が販売中だよ~」


はるか顔はるか「東武鉄道エリアでは羽生・東武動物公園・春日部駅で『らき☆すた』の、秩父鉄道エリアでは同じく羽生と寄居・秩父駅で『あの花』の乗車券を取り扱ってます。また、6駅それぞれの乗車券に付いてる引換券計6枚と引き換えに『らき☆すた』×『あの花』デザインのクリアファイルもプレゼントしてますよ。是非ともコンプリートして下さい!」

みそら顔みそら「乗車券は各駅10000枚用意してあるからだいぶ余裕はあると思うけど、油断してるとあっという間に3月終わっちゃうからね!思い立ったが吉日、行動は早めにね☆」


……

ひな顔ひな「事務的ね」



みそら顔みそら「うっさい!」

2012年01月14日

鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第2話-5

みそら顔みそら「まず、コレをこんなにした誰かって誰?」



くじら顔ひな兄「俺コレ扱いっすかw」



かぐら顔2かぐら「それが…わからないのです。ひとのねがいをかなえるほどの…」



みそら顔みそら「あ、ちょっと待って!」



かぐら顔2かぐら「?」



みそら顔みそら「このまま続けると読者が読みにくくて仕方ないわ。こっちで変換する」



かぐら顔2かぐら「…??」



ひな顔ひな「何を訳の分からない事を…」



くじら顔ひな兄「コイツはこーいうヤツだよ」



みそら顔みそら「…おっけー。続けて」



かぐら顔2かぐら「は、はい。えっと…人の願いを叶えるほどの力をお持ちの方であればわたくしも認知しているはずなのですが、それらしき方がいらっしゃらないのです」


くじら顔ひな兄「なんだってさ。お前らくらいの女の子っぽい声が聞こえた気がしたんだけど、どういうわけかはっきり思い出せねーんだ」


はるか顔はるか「はぁ…」



くじら顔ひな兄「記憶操作ってヤツ?よく知らねーけどさ。まぁ、なんつーか…」



なつき顔なつき「?何?」



くじら顔ひな兄「…いや、なんかすげー懐かしいってか、他人って感じの声じゃなかった。…ような」



ひな顔ひな「はっきりしないわね」



くじら顔ひな兄「しょーがねーだろ。なんかその辺だけ頭の中にモヤがかかってんだよ」



はるか顔はるか「何らかの理由で正体を悟られたくないのかもしれませんね」



くじら顔ひな兄「うーん…」



みそら顔みそら「とりあえず正体不明ってことね。そこが分かってればかぐらちゃんを通じて話できるのかなと思ったけど、そういうわけにもいかないみたいね」


かぐら顔2かぐら「はい…お力になれず申し訳ございません…」



みそら顔みそら「あー、いいのいいの。気にしないでって。それより次なんだけど…」




つづく


『さくらみや・めもり~ず』トップページ

2012年01月04日

シネプレックス幸手にて、映画半券『らき☆すた』お年玉キャンペーン実施中!

なつき顔なつき「いや~、三が日も楽しかったね!」



みそら顔みそら「遊びすぎて疲れて、昨日は死んだように寝たわよw」



はるか顔はるか「さ、もう4日ですし、お正月気分はそろそろ抜いていつも通りにいきましょう」



なつき顔なつき「は~い。というわけで、ただいまシネプレックス幸手で映画半券を使った『らき☆すた』のお年玉キャンペーンを実施中だよ!」


みそら顔みそら「最高賞はなんと美水先生直筆のサイン色紙!新年早々特級のレアアイテム出すわね…」


はるか顔はるか「この機会に、観たい映画がある方は是非シネプレックス幸手で!」




……


みそら顔みそら「映画といえば、今某『けいおん!』で半券集めてフィルムプレゼントって企画してるじゃない?」


なつき顔なつき「あー、大当たりのシーンとかがオークションで物凄い高値付けてるよね」



みそら顔みそら「そういう転売とかじゃなくて純粋にどうしても欲しいシーンがあるだけなんだけど、知り合いがそのために既に30回以上観てるんだよ」


なつき顔なつき「さ、さんじゅう…?って、チケットだけ買って~っていう方法があるんじゃないの?」



みそら顔みそら「いや、『それは自分のポリシーが許さない。チケットを買った以上はちゃんと観る!』ってさ。ほぼ1日1回のペースで観てるらしいよ…」


なつき顔なつき「なんというか…これがこなたちゃんの言う『ひとえに愛だよ』ってものなのかな…?(苦笑)」

2012年01月01日

2012年、あけましておめでとうございます!

ひな顔ひな「あけまして」



なつき顔はるか顔みそら顔なつきはるかみそら「おめでとうございまーす!!」



なつき顔なつき「きっと今頃はわたしたちも鷲宮神社に初詣行ってると思うから、予約投稿だよ」



みそら顔みそら「どうせ年が変わった瞬間はネットも激混みだろうし、あえて30分ずらしてみた」



なつき顔なつき「でも、時間がたつのってホントに早いよね~」



みそら顔みそら「全くよ。特に20越えたらあっという間。気付いたらオバサンになってそうで怖いわー…」



ひな顔ひな「心配要らないわ。どうせ私達年なんて取らないもの」



みそら顔みそら「……そこぶっちゃけちゃダメっしょ……(苦笑)」



はるか顔はるか「ともあれ、2012年もどうぞよろしくお願いします」



なつき顔みそら顔なつきみそら「よろしくお願いしま~す♪」





筆者ブログでも新年の挨拶と抱負書きました。
もてぎの鷲宮神社参拝記。

skkblog at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)