2011年09月

2011年09月21日

鷲宮SNSで第3回イメージキャラクター募集してます

はるか顔はるか「ふああ…」



なつき顔なつき「お疲れ様~。はい、お茶」



はるか顔はるか「あ、ありがとうございます」



なつき顔なつき「どう?進んでる?」



はるか顔はるか「ん~、まだ時間はかかりそうですけど、とりあえず順調ですね」



なつき顔なつき「おー!今回も楽しみにしてるよ、はるちゃん♪」



ひな顔ひな「実際に出すのは星郷さんじゃなくて中の人だけどね」



みそら顔みそら「はいはい、そこ余計なこと言わない」




……












なつき顔なつき「早くも第3回を迎えた鷲宮SNSイメージキャラクター応募。第1回、2回の応募キャラはご存知の通り今年の土師祭のジープに全キャラクターが大きく描かれ、らき☆すた神輿と並んで注目の的になっていましたね」

みそら顔みそら「回を増すごとに参加人数、キャラ数、そしてクオリティと全てを上げてきている、鷲Sメインイベントと言っても過言ではないこの企画、あなたも参加してみない?」


ひな顔ひな「締め切りは10月いっぱい。是非奮ってご応募下さい…だそうよ。詳細は下のリンクへどうぞ」




鷲宮SNS

第3回イメージキャラクター応募ページ

2011年09月14日

久喜市鷲宮で第29回土師祭開催!今年もらき☆すた神輿・痛ジープがリニューアル、コスプレイベントも更に大盛り上がり!

みそら顔みそら「あー…やっと落ち着いて書ける…」



なつき顔なつき「お疲れ様~。写真準備できてるよ」



みそら顔みそら「おー、どうもありがとね。ここじゃ一応まとめちゃうけど、もしもっと細かく知りたいようならこっちを覗いてみて。知り合いでかなりレポ慣れしてるから、すごく読みやすいわよ」



えるるのえるろぐ


ひな顔ひな「…これだけ書いてあったら私達が何書いてもしょうがなくない?」



みそら顔みそら「いや、気持ちは分かるけどそういうわけにはいかんでしょ…名目上…(苦笑)」




……












みそら顔みそら「はい!気を取り直して土師祭プレイバック!」



なつき顔なつき「神社に着いたらすでに準備が始まってたよ。左はライブやイベント用の特設ステージ、右は物販テント」
















はるか顔はるか「今回初めて『らき☆すた』を使った土師祭ののぼりも登場してましたね」



ひな顔ひな「はぁ、順調に痛祭り化してきてるわね…」















































なつき顔なつき「っと、ここで今年のらき☆すた神輿登場!!下段の絵はだいぶ色褪せてきちゃったから改めて描き直したとのことです」


はるか顔はるか「なんか…この神輿も最初は違和感ありましたけど、ここまで続けてるとホントに自然というか、あって当たり前ってくらい溶け込んでますよね」













みそら顔みそら「しかしここでまさかのゲリラ豪雨!すぐに止んではくれたものの、ちょっと冷や汗かいたわ~…」


なつき顔なつき「大丈夫だって。わたしたちの土師祭はこんな雨ごときじゃ止められないよ!」














はるか顔はるか「そして賑わいを増してきた頃…」














みそら顔みそら「来たっ!神輿を先導する今年の痛ジープ!」














なつき顔なつき「去年は西又葵さんの痛茶キャラが大きく描いてあったけど、今年は鷲宮SNSの第1回(右)・第2回(左)イメージキャラクター応募キャラ全員を使った、賑やかなジープになってたよ」


はるか顔はるか「神輿よりもこちらの方が人気ありましたよね。特にこの巨大手書きQRコードを撮る人が多くて」


みそら顔みそら「実際読み込めちゃったから恐ろしい…。綿密に計算して描いたとの事だけど、これはマジでGJ(GOOD JOB)と言わざるを得ない」













みそら顔みそら「で、そのジープに先導されながら千貫神輿が出発。息抜きがてらちょっと神社へ足を運んでみると…」
























ひな顔ひな「…ここはいつからコスプレ広場になったの?」



はるか顔はるか「公にコスプレイベント開催するようになった去年から急激に増えましたよね…。神社にゆかりのある作品のコスが多いのは、そのまま気兼ねなくゆっくり神社の空気を味わえるからなんですかね?」

なつき顔なつき「何にしても、この密度はすごいよね…」














はるか顔はるか「千貫神輿が戻ってきたようなので見に行ってみると、どうも皆さん駐車場の方を向いているようで」













なつき顔なつき「見たらアニソンライブやコスプレイベント(MISSコン)してました(笑)」



みそら顔みそら「もはやどっちがメインなんだか分からん…」




……












ひな顔ひな「そして夜9時」



みそら顔みそら「ちょっと待って!なんでそんな時間ぶっ飛ぶの?!って撮ってたのあたしだから知ってるけどさ!」


なつき顔なつき「…ノリツッコミ…」



みそら顔みそら「まぁその…色々あってカメラを構える暇がなかったんだ、すまない」














はるか顔はるか「いいじゃないですか、ラストには間に合ったんですし」



みそら顔みそら「だよね!だよね!」



ひな顔ひな「…うるさい…」













なつき顔なつき「さあ、クライマックス!千貫神輿・らき☆すた神輿共に10分ほど激しくもみ合って…」














みそら顔みそら「土師祭の終わりを告げる最後の三本締めが終わった瞬間!みんな、お疲れ様!!」














はるか顔はるか「その後は恒例のスピーチでした。祭興会会長成田さんをはじめ関係者さんが何人かお話された後、今年のらき☆すた神輿運営スタッフ統括の たかまる さん(写真)が叫び」













なつき顔なつき「神輿下段のイラスト原案を描いた ひで さんが熱い想いを語って、今度こそお開き。今までの熱気はどこへやら、1時間後にゴミ拾いに来る頃にはもう神社はいつもの静けさを取り戻してたね…」



……


みそら顔みそら「急ぎ足になっちゃったけど、あたしたちの見た土師祭はこんな感じ。参考程度にもなれば幸いかな?でもすごく楽しかったし、感動したー!」


なつき顔なつき「成田さんから5年保障は頂いたし、この流れじゃ来年はどうなっちゃうのか、今からホントワクワクドキドキだね!」


はるか顔はるか「改めて、土師祭に関わった全ての皆様へ…本当に、お疲れ様でした!!」



なつき顔みそら顔なつきみそら「お疲れ様でした!!」



ひな顔ひな「……?最後に一枚写真が残ってるけど?」



みそら顔みそら「あ、そっか忘れてた。あのイカちゃんも大活躍だったんだよ~。その雄姿、とくとご覧あれ!」








































「…ゲソ…」




おしまい。



2011年09月09日

鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第1話-4

はるか顔はるか「あ、電車来た」




……


みそら顔???「おーい!」



なつき顔なつき「あ、みそらさーん、こっちー!」



ひな顔ひな「!」



みそら顔みそら「いや~、ごめん。幸咲(こうさき)みそら、遅れました。テヘッ☆」



なつき顔なつき「も~っ、相変わらずなんだから…」



みそら顔みそら「はるかもごめんね。連絡役ありがと」



はるか顔はるか「あ、いえいえ、そんな…」



みそら顔みそら「そ~し~て~…ひっさしぶり、ひな!元気にしてた!?」



ひな顔ひな「…『びっくりする』ってそういうことね…。っていうか離れなさいよ、暑苦しい…」



みそら顔みそら「それは無理ね。だってひなってこんなにスリムなクセして、すっごく肌がモチモチしててやわらかいんだもの(キリッ」


ひな顔ひな「…」



みそら顔みそら「あー…この感触、変わってないわぁ。これはもう抱きつけと誘っているようにしか」




ドンッ


みそら顔みそら「はぅ」←突き放された



ひな顔ひな「全く…。で、なつき。その手は何?」



なつき顔なつき「え?あ、あ~その…なんかこう、そこまで言われるとわたしもぎゅってしてみたいなー、とか何とか…」


ひな顔ひな「……」



なつき顔なつき「…すみません、はい…」



はるか顔はるか「あはは…(苦笑)」




つづく


『さくらみや・めもり~ず』トップページ

2011年09月07日

鷲宮神社奉納絵馬138.139枚目と土師祭のこと












みそら顔みそら「あー、ホント土師祭楽しかった~!」



ひな顔ひな「前日まで風邪でヒーヒー言ってた人がよく言うわ…」



みそら顔みそら「当日回復したんだから、終わりよければ何とやらでしょうがっ!しっかしあたしとしたことが夏風邪なんて油断したわ…。みんなには心配かけたね、ごめん」


なつき顔なつき「いいのいいの。こうして元気になったんだし、何より一緒にお祭り楽しめたんだからさ。気にしないで♪」


はるか顔はるか「そうですよ~。それにみそらさんが落ち込んでるとこっちまでうつっちゃいます…」



みそら顔みそら「…くぅ…愛い奴らめ!これだからみんな大好きっ!!(抱)」



なつき顔なつき「ひゃあっ!」



はるか顔はるか「きゃっ!…ふふ、やっぱりみそらさんはこうでなくっちゃ」



ひな顔ひな「…暑い…」




……


みそら顔みそら「そんなわけで早速土師祭レポ…といきたいんだけど、中の人がしばらく忙しいみたいだからもうちょっと待っててね。まぁ、もうたくさんの人がレポ上げてると思うし、待ちきれない人は各自調べてみて」

ひな顔ひな「毎度よね、その適当さ」



みそら顔みそら「…ひゅーひゅひゅー(←口笛になってない口笛)」



ひな顔ひな「…(呆)。ひとまず絵馬だけ上げておくわ。どうぞ」