2011年08月

2011年08月30日

2ちゃんで晒された巨大イカ娘とその飼い主が鷲宮を侵略しに来たでゲソ!

みそら顔みそら「…まずはこちらを見て欲しい」




【侵略!?イカ娘】イカちゃんファンの本気 完全に悟り開いてる

http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-3991.html


なつき顔なつき「あれ?この>>440の人たちって…」



みそら顔みそら「うむ、どう見てもここ鷲宮でよく見かける方々だ。そして、この旅の後鷲宮を侵略しに来るという情報はすでに押さえていた」


なつき顔なつき「…あ~、それで…」



みそら顔みそら「当然のようにこのイカちゃんも一緒に連れてくるとのことだったので、私も一緒に一日同行することにした。簡潔ではあるがイカ…以下にその様子をまとめておく。なお、目線なしでの掲載許可は飼い主本人から頂いているので問題ない」

なつき顔なつき「うん、まぁ分かったけど…その口調は何?」



みそら顔みそら「…なんとなく」





……













鷲宮侵略記念に、コンプティークでも紹介された「スナック記念日」さんの壁画前で撮影をするイカちゃんと飼い主
「いつか、ここもイカで染めてやるでゲソ!」













手始めに駅前の「染谷商店」さんを侵略するイカちゃん
「○っちゃんいか100ケース持って来いゲソ!」

















そのままなぜか商店街の「理容モリタ」さんへ散髪(?)しに行ったイカちゃん
「侵略者にふさわしい髪型にするでゲソ!」













でも結局切られることなく、神社近くに新しく出来たたこ焼き屋「多幸焼」さんで小腹を満たすイカちゃん
「イカがタコを食すのもなかなか乙なものでゲソね」













大酉茶屋のベンチに一人たたずむイカちゃん
「侵略した暁にはここを拠点にするでゲソ!」













鷲宮神社境内にて、物憂げに参拝者を眺めるイカちゃん
「これ、結構頭が重くてバランスとるのが難しいゲソ…」













絵馬を描くイカちゃん
「わしのみやをしんりゃくできますように…でゲソ」













拝殿前で記念撮影するイカちゃんと飼い主
「アニメ第2期『侵略!?イカ娘』も宜しくでゲソ!」













最後の打ち上げに「スナック記念日」さんで飲み食いするイカちゃん
「エビ!!エビはなイカ!!?」































荷物として片付けられるイカちゃん
「……」

skkblog at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月22日

鷲宮神社奉納絵馬137枚目と土師祭MISSコンテスト開催












~鷲宮神社奉納絵馬137枚目~

なつき顔なつき「あれ?部長たちなんで鷲宮の山車に乗ってるの?」



はるか顔はるか「…えーと…」



みそら顔みそら「ほら、それはアレよ。…成り行き?」



ひな顔ひな「どうせ描いた人が何も考えてなかったんでしょ…」




……


なつき顔なつき「どうも今回の土師祭で『わしのみやMISSコン』ってイベントがあるみたいだね~」




わしのみやMISSコン!~俺の兄貴がこんなに綺麗なわけがない~

鷲宮商工会


みそら顔みそら「男子がコスプレ(女装)して、その可愛さを競う…。なんとまぁ鷲宮らしい、ぶっ飛んだイベントよね。しっかし、男子専用か…(チラッ」


ひな顔はるか顔ひなはるか「…?」



みそら顔みそら「チッ、女性可だったら露出の高い服でも着せて出してやろうと思ったのに」



はるか顔はるか「ぜっっったいに嫌です!!!!」



みそら顔みそら「なんでー?二人とも基はすごくイイし、かたや胸ぺた、かたやロリっ子で需要もバッチリじゃん。明日からモテモテー↑」


はるか顔はるか「嫌ったら嫌です!!!!!」



みそら顔みそら「ぶーぶー」



なつき顔なつき「ねぇ部長、わたしじゃダメなの?」



みそら顔みそら「ダメダメ、なっちゃんは積極的すぎなの。こういうのは嫌がる相手を無理矢理脱がすことに意義がだな…ぐへへへ」


なつき顔なつき「部長、なんかもう発言が酔っ払いのおじさんみたいだよ…」



ひな顔ひな「…はぁ」

2011年08月20日

ひなちゃんお誕生日

みそら顔みそら「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」



はるか顔はるか「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」



なつき顔なつき「はっぴばーすでーでぃあ ひーなちゃーん♪」



なつき顔はるか顔みそら顔みんな「はっぴばーすでーとぅーゆー!♪」






みそら顔はるか顔みそらはるか「わーっ!!」



なつき顔なつき「おめでとう、ひなちゃん!はいこれ、わたしたちから」



ひな顔ひな「…ケーキ…」



みそら顔みそら「結構高かったんだからねー。大事に食べてよ?」



ひな顔ひな「……あ、」



なつき顔なつき「ん?」



ひな顔ひな「…あ、ありがとう…」



みそら顔みそら「うお、ひながまともに感謝した」



なつき顔なつき「ふふ、どういたしまして。…これからもよろしくね、ひなちゃん」

2011年08月18日

コミックマーケット80に行ってきました!

なつき顔なつき「それにしても部長、コミケ初めてなんて意外~」



みそら顔みそら「…ん?部長ってあたしのこと?」



なつき顔なつき「そうそう。『おさんぽくらぶ』の部長はみそらさんじゃない?」



みそら顔みそら「そうだけど…なんでいきなり?」



なつき顔なつき「特になんてことはないんだけど…強いて言えば部長の呼び方がはるちゃんと『みそらさん』で被っちゃってるから、かな」


みそら顔みそら「あ~…。まぁ、部長とか何か恥ずかしいけど、好きに呼びなさい」



なつき顔なつき「はーい、部長ー♪」





……













みそら顔みそら「さて、そんなわけでお台場到着!今回は常連の知り合いに教えてもらって、無難に車で来てみたわ」


なつき顔なつき「電車だと壮絶な混み具合になってるらしいけど…」



みそら顔みそら「その辺もいつかは体験してみたいわね~」














みそら顔みそら「会場付近の臨時駐車場に車をとめて、時間まで近くのゲーセンで暇つぶし、と」



はるか顔はるか「ゲーセン…ですか…」



なつき顔なつき「部長、はるちゃんの抑えよろ」



みそら顔みそら「おk」



はるか顔はるか「あぅ~、音ゲーしたいです~…」



みそら顔みそら「…程々にね」














みそら顔みそら「これが…コミケのビッグサイト…」



なつき顔なつき「去年のデザインフェスタの時にも来たけど、混み具合がハンパなく違うね…。すでに熱気が凄いよ…」


ひな顔ひな「…帰っていい?」



みそら顔みそら「別にいいけど…なっちゃんをひとりこの中に放り出すの?ハグレチャッタラタイヘンダヨネ~(棒読み)」


ひな顔ひな「……分かったわよ…。なつき、手」



なつき顔なつき「あ、ありがと。そだね、一緒に行こっ!」














みそら顔みそら「うおおおおおおおおおっ!!これが魔の連絡通路…って何これあっちいいいいいいいいいいいい!!!」


なつき顔なつき「こ…これは話に聞いてる以上にキツイよ…。熱中症対策しっかりしておいて正解だったね…」


みそら顔みそら「猛者はこの状況で目当てのサークルや企業ブースをいくつも回ってるんだから恐ろしいわ…。オタクの体力マジパネェ」













はるか顔はるか「やっと…抜けましたね…」



なつき顔なつき「大丈夫?はい、お水」



はるか顔はるか「あ、ありがとうございます…」



みそら顔みそら「しっかし、見れば見るほどカオスよね…」














みそら顔みそら「ふははははは!!見ろ!人がゴミのようだ!!」



なつき顔なつき「言うと思った…」



みそら顔みそら「だって定番じゃない♪」





……


みそら顔みそら「さて、これで大方回ったかしらね」



なつき顔なつき「肝心のサークルや企業ブースが基本撮影禁止だから意外と撮らなかったね」



みそら顔みそら「そこら辺はやっぱり『実際来て見ろ』ってことじゃないの?あたしも特に買い物はしなかったけどさ、本当に来てよかったよ。感動した!」


なつき顔なつき「わたしも!また冬にも来れたらいいね」



みそら顔みそら「うむ!」





……


はるか顔はるか「あの…せっかくですし、お台場行ってみません?フジテレビとかレインボーブリッジとか見てみたいです」


みそら顔みそら「おおい、来たよリア充発言。だが乗った!みんな、行くぞ!海だ!!」



なつき顔なつき「わーい!」














なつき顔なつき「おー!丸いねー!」



みそら顔みそら「丸いなー!」














はるか顔はるか「ダメです!レインボーブリッジ、封鎖できません!」



なつき顔みそら顔なつきみそら「あはははは!!」



ひな顔ひな「この人たちは…あんなに回った後でなんでこうまだ元気なの…」





……













なつき顔なつき「いや~、ホントに楽しかったね~」



みそら顔みそら「クソ暑かったけどね…。でも、凄い良い経験にはなったよ。また、みんなで行こうね」



なつき顔なつき「うん!…あ、スカイツリーだ!ねぇねぇひなちゃん、スカイツリーだ…よ…?」



ひな顔ひな(すー…すー…)



なつき顔なつき「ありゃ、寝ちゃってる…」



はるか顔はるか「仕方ないですよ。ひな先輩、ずっとセンパイのこと心配しながら歩いてましたもん。きっと一番お疲れです」


なつき顔なつき「そっか…いつも、ありがとね。…ふふっ、寝顔はこんなにも無防備でカワイイのにね。もったいない」


みそら顔みそら「ちっくしょー、運転中だから見れねー!なつき、写真撮って後でデータくれ!」



なつき顔なつき「らっじゃー♪」



はるか顔はるか「くすっ…さ、私達も早く帰りましょう。流石に…疲れました…」



みそら顔みそら「…そーね。ゆっくりお休み」





















みそら顔みそら「…あ、う○こ」



はるか顔はるか「ぶっ!!!」



なつき顔なつき「部長!一応女の子なんだからそんな単語堂々と言わないで下さい!!(笑)」

skkblog at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動報告 

2011年08月11日

鷲宮神社絵馬136枚目とスナック記念日さんへの色紙

0136枚目さくらみや色紙










ひな顔ひな「最近ひっつかれてばかりで疲れるわ…」



なつき顔なつき「え~?その割にはいい顔してるよ~?」



ひな顔ひな「それは…なつきがあまりにしつこいから…」



みそら顔みそら「ひゅ~ひゅ~、朝から熱いねぇ、お二人さ~ん」



ひな顔ひな「…」



みそら顔みそら「な、何よ?」



ひな顔ひな「…別にっ」





はるか顔はるか「先輩、なんか少しずつ表情が柔らかくなってきましたね」



みそら顔みそら「そーね。まだまだ先は長そうけど、ゆっくりほぐしてやりましょ。あんな良い子を無愛想なままにしておくなんて勿体無いわ!」



2011年08月09日

鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第1話-3

~鷲宮駅~


なつき顔なつき「う~ん…まだ来てないのかなぁ」



はるか顔はるか「次の電車みたいですよ。少し待ちましょうか」




……


ひな顔ひな「…?」



なつき顔なつき「どしたの?」



ひな顔ひな「改札の奥にあるあの神輿って、確か土師祭に出てたやつよね。アニメの方の…」



なつき顔なつき「そうだよ~。ちなみにアニメの名前は『らき☆すた』ね。普段はここに置かせてもらってるの」


ひな顔ひな「ふうん…」



なつき顔なつき「すごく目立つから、『らき☆すた』は知らなくてもこの神輿は知ってるって人も多いんじゃないかな?」


はるか顔はるか「アニメも放送が終わってからもう数年経ちますけど、未だに根強い人気がありますよね」


なつき顔なつき「今も『初めて来た』って声をよく聞くし、まだまだ輪が広がっていく感じがするよ」



はるか顔はるか「ですね~」



なつき顔なつき「わたしたちも、このままもっと友達が増えていったらいいよね。ひなちゃん」



ひな顔ひな「………そうね…」



なつき顔なつき「?…考え事?邪魔しちゃった?」



ひな顔ひな「そういうわけじゃないけど…ううん、気にしないで」



なつき顔なつき「…?」




つづく


『さくらみや・めもり~ず』トップページ

2011年08月07日

いつの間にか鷲宮で痛茶第3弾「すーぱーそに子」茶販売中!?

-鷲宮駅前・染谷商店-

みそら顔みそら「こんにちはー…あー暑い…溶ける…」



なつき顔なつき「もう何回目なの?そのセリフ…」



みそら顔みそら「とりあえず何か飲むかな。えーと…」



みそら顔みそら「!?」



はるか顔はるか「どうかしましたか?」



みそら顔みそら「ちょっと、何か知らない痛茶があるんだけど!!」



そに子茶2そに子茶1

















なつき顔なつき「あれ?これってガールズバンド『第一宇宙速度』のボーカルの『すーぱーそに子』ちゃんじゃない?モデルやキャラクターとしての活動もしてるって聞いてたけど、まさかこんなところまでやってくるなんて…」


すーぱーそに子公式ホームページ ※音声が出ます。音量にご注意下さい


みそら顔みそら「そういや以前、次の痛茶を出すような話がどこかであったような…。っつーか今回公式アナウンスなしですか」


はるか顔はるか「うーん…今のところ商工会HPにも載ってないですね。まぁでもこうして販売開始してるわけですし、別に公にして悪いことはないと思いますけど…」





みそら顔みそら「…というわけでネタにしてみました」



ひな顔ひな「誰に言ってるのよ…」



みそら顔みそら「しかしなんつーけしからん胸…。これで18歳!?ふざけんじゃないわよ!!チクショウ!!」


なつき顔なつき「だ、大丈夫だよ。みそらさんだって十分大きいよ…」



みそら顔みそら「うぅ…負けた…」



ひな顔ひな「…滑稽ね」



みそら顔みそら「まな板のアンタにこの悔しさが分かるかっ!」