2011年07月

2011年07月31日

「鷲宮八坂祭」

さくらみや×八坂祭










はるか顔はるか「出来ました~!八坂祭で千貫神輿が出陣するところを絵にしてみました」



みそら顔みそら「うお、相変わらず妙に凝ったモン描くわね、はるかは…」



なつき顔なつき「うわ~…嬉しい!ありがと、はるちゃん!」



はるか顔はるか「え、あ…こ、こちらこそありがとうございます…」



ひな顔ひな「?この右の子供っぽい二人は誰なの?」



はるか顔はるか「あ、この子達はですね……うん、きっとそのうち会えますよ♪」



ひな顔ひな「…?まぁ、別にいいけど…」





大きいサイズはコチラ(pixiv)

2011年07月28日

7日の柊姉妹聖誕祭、17日の幸手夏祭り、24日の鷲宮八坂祭、更に31日は鷲宮神社で夏越祭と7月はイベント盛りだくさん!

みそら顔みそら「つまり…レポートが追いつかない…」



なつき顔なつき「いや、何も一人でやらなくても私達が手伝うよ…?」



みそら顔みそら「ふ…それで本当になっちゃん達が画面から出てきて手伝ってくれるなら色んな意味で嬉しいわよ…ふふ…」


なつき顔なつき「が、画面…?」



ひな顔ひな「中の人モードよ。たまに憑かれてこうなっちゃうけど、細かいことを突っ込み始めるとキリがないから放っておきなさい。そのうち戻るわ」


なつき顔なつき「ひなちゃん、相変わらずこのテンションついていけないんだけど」

skkblog at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動報告 

2011年07月23日

明日24日は鷲宮の夏祭り「八坂祭」ですよ

なつき顔なつき「先日17日の幸手夏祭りに続いて、明日も鷲宮でお祭りがあるよ。その名も『八坂祭』!」





【鷲宮八坂祭2011】

日時:平成23年7月24日(日曜日)
昼の部:12時30分~16時
夜の部:18時45分~21時30分

場所:鷲宮神社通り商店街

鷲宮八坂祭詳細ページ
http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/summer_fes/washinomiya_summer.html

交通規制について(12時~22時)
http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/summer_fes/pdf/washinomiya_information.pdf



なつき顔なつき「9月の土師祭ほどじゃないけど、この日も交通規制して商店街に屋台が並んで凄く賑わうんだ~。今回は山車としてだけど、千貫神輿も出るからみんなも見に来てね!(※屋台や神輿は予定です)」

みそら顔みそら「あ、ごめん。あたしその日どうしても仕事が外せなくて…20時くらいにはなっちゃうけど、行けるよう頑張るわ。それまではゆっくり回っててよ」


なつき顔なつき「え~、残念…。まぁでもしょうがないよね。楽しみに待ってるよ」



みそら顔みそら「ん、ありがと」

2011年07月22日

『らき☆すた』×シネプレックス幸手・映画チケット半券キャンペーンのお知らせ

はるか顔はるか「こんにちは、はるかです。今回はシネプレックス幸手からのイベント情報をお知らせします」




【『らき☆すた』×シネプレックス幸手・映画チケット半券キャンペーン】

シネプレックス幸手でご鑑賞された映画のチケット半券をグッズ売場までお持ち頂くと
先着500名限定で美水先生描きおろしイラストカードをプレゼント! 
更にキャンペーンは第1弾、第2弾とあるので要チェック!

第1弾:8月1日(月)~9月30日(金)
絵柄:ゆたか&パティ

第2弾:10月1日(土)~12月31日(土)
絵柄:こなた

なお、絵柄のラフ画が7月26日(火)発売のコンプエース9月号に掲載予定。

※なくなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。
※作品の半券はキャンペーン期間内にご鑑賞頂いた物に限ります。
※作品は問いません。

キャンペーン詳細ページ
http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/satte/news/29243.html



はるか顔はるか「以前のこなた・かがみ&つかさブックマークプレゼントキャンペーンからシネプレックス幸手もだいぶ積極的になってますよね」


みそら顔みそら「幸手はシンボルだった美水かがみギャラリーが閉館してから『らき☆すた』町おこしは足踏み状態だったけど、この流れだと今後はシネプレを起点にして展開するのかしらね。とりあえず映画、何見ようかな~…」

2011年07月20日

『さくらみや』設定画変更と4コマ漫画のこと

なつき顔なつき「こんにちは、なつきだよ…ってわわっ、顔が変わってるよ!」



みそら顔みそら「おおう、ようやくあたしたちも地デジ化ならぬ顔デジ化したわけね」



はるか顔はるか「設定画自体がCGで描き直されたみたいですね。これで少しは見やすくなりますかね…?」


ひな顔ひな「まぁ、少なくとも今までよりはマシでしょ」





なつき顔なつき「…さて、ここでお知らせが2点ほど。まず、ブログの見やすさ向上のため今までトップにあった鷲宮・幸手等、聖地に関する最新情報記事を下へ落としました。リンクは右のメニューバー、プロフィールの下に貼りましたのでそちらからご覧下さい」

はるか顔はるか「また、こちらの方が重要なお知らせではありますが、管理人より…」




この1年の活動を振り返ってみて色々考えた結果、やはり絵馬の方に集中したいということで、誠に勝手ながら4コマ漫画での活動は本日をもちまして無期限休止とさせて頂きます。ご期待して下さっていた方々には本当に申し訳ございませんが、どうかご了承くださいませ…


はるか顔はるか「…だそうです」



みそら顔みそら「ありゃ~…結局そうなっちゃうのね」



なつき顔なつき「うーん…確かに残念だけど、それでわたしたちのやることに変わりはないし、こっちはこっちでしっかりやっていかなきゃ!」


みそら顔みそら「まーね。頑張りすぎず頑張らなさすぎず。これからも無理せずゆっくり歩いていきましょ」



ひな顔ひな「毎度言い訳がそれよね」



みそら顔みそら「うっさい」

幸咲みそら

幸咲みそら・設定


幸咲みそら (こうさき みそら)

性別:♀
年齢:21
身長:170cm
胸:D
誕生日:11月1日
血液型:O
出身:幸手

CV:星野みあ












・幸手の市街地に住むオタク女子。
・その知識、グッズの数は底知れず。…らしい。
・お茶目なバカ。でも世話焼きだったり家庭的だったりもする。
・料理や裁縫が得意。
・はるかとは、親友である彼女の姉を通じた昔なじみ。
・最年長ということもあり、なつきたちのグループの実質的リーダーである。

星郷はるか

星郷はるか・設定



星郷はるか (ほしざと はるか)

性別:♀
年齢:14
身長:150cm
胸:A
誕生日:9月23日
血液型:A
出身:幸手

CV:金子未佳










・見た目通り、地味で内気な子。ただ、芯は強い。
・ちゃんとオシャレすればモデル並みにかわいくなる。
・絵を描くことと、音楽に触れ合うことが好き。

鷲生ひな

鷲生ひな・設定

   

鷲生ひな (わしおい ひな)

性別:♀
年齢:17
身長:167cm
胸:A
誕生日:8月20日
血液型:AB
出身:鷲宮

CV:雪邑水姫











・なつきの従姉で、クールな一匹狼。文武両道。
・毒舌。でも本当は皆を一番心配してくれてる子。
・兄がいて、『お兄ちゃん』と呼んでいる。ブラコン説あり。
・割と怖がり。というより危険に敏感らしい。
・甘いデザートが大好き。でも人外の辛さのものも平気で食べる。

桜宮なつき

桜宮なつき・設定


桜宮なつき (さくらみや なつき)

性別:♀
年齢:16
身長:158cm
胸:B
誕生日:4月11日
血液型:A
出身:鷲宮

CV:美流











・とある人気アニメの聖地になった神社の前の茶屋に住む。
・人懐こく、好奇心旺盛。オタ入門者。
・好物は和菓子。特に通い詰めてる和菓子屋さんのクリーム大福。
・無口な従姉、ひなの良き理解者。

2011年07月16日

【2011.07.12】鷲宮おさんぽ日記












みそらみそら「はぁ、今日も曇ってる上に蒸し暑いわね…。暑さばくはつしろ」



なつきなつき「ばくはつしたら余計に暑いよ…。っていうか、冬は冬で『寒さなんてしねばいいのに』とか言ってない?」


みそらみそら「あーっ、秋くらいが一番いいわぁ…」



はるかはるか「あはは…。あ、あれは…」



なつきなつき「うん?」














なつきなつき「あー、八坂祭に合わせて出てる…お社っていうのかな?寄附した人の貼紙もあるね~」



みそらみそら「ま、そうは言ってもお祭りはやっぱり夏。どの季節も良い所はあるわよね」


はるかはるか「そういうことです♪」














はるかはるか「すみません、参拝前にちょっと資料館前のセブン寄っていいですか?絵馬の下書きコピーとりたいので…」


みそらみそら「ほい了解ー。…せっかくだし、ちょっと裏通り通っていかない?何か面白いものがあるかもしれないし」


なつきなつき「お、それいいね~、賛成~!」



……

なつきなつき「う~ん、ますます良い感じに田舎だねぇ…」



みそらみそら「そりゃ、これでホイホイ面白いものが転がってたら苦労しないでしょうけど…それにしても何か…あ」


はるかはるか「あ、やきとり屋さんですね。車で移動しながら売ってるのかな?」



なつきなつき「そういえば、この時期にもかかわらず時折『い~しや~きいも~ や~きたてっ』って声が聞こえるんだけど、あれって…」


みそらみそら「まぁ、必ず冬じゃなきゃいけないってわけじゃないし、細かいことはどうだっていいじゃない!」














なつきなつき「わっ、鳩がいっぱい~!」



みそらみそら「珍しい…のか?でもこういうのは初めて見たなぁ」



ひなひな「…」



なつきなつき「あれ、何かひなちゃんのこと見てるような…」



みそらみそら「気になるんじゃないの?ひなだけに」



ひなひな「あのね…」














なつきなつき「ここにも何かあるよ。何々…ブラックベリー、黒い実は食べられます。だって」



みそらみそら「黒いって…」














みそらみそら「……パッと見全部赤なんだけど」



はるかはるか「時期が違うんじゃないですかね?どちらにしても今は食べられそうもないみたいです」



なつきなつき「でも、この場で食べるって色んな意味で度胸がいるよね…」



みそらみそら「確かに」














みそらみそら「よし、ご飯も食べて体力回復!改めて神社に向かうとしますか」



はるかはるか「っと、この花壇、お花が咲いてますよ」



なつきなつき「ホントだ、きれ~い」



はるかはるか「茶屋前の花壇といい、雑草が生えてない辺りこんな小さなものでも置きっぱなしにしないでちゃんとお手入れしてるってことですよね。こういうところがなんか…好きです」


なつきなつき「…そうだね。いい町だよね」













みそらみそら「おりょ?七夕の名残かな。笹が残ってるよ」



はるかはるか「もうあれから5日も経ったんですね…。早いものです」














なつきなつき「はい、神社とうちゃ~く!」



みそらみそら「ここはいつ来ても変わらないわね」














はるかはるか「さて、黒板は…」



なつきなつき「わけがわからないよ」



みそらみそら「こんなの絶対おかしいよ」














なつきなつき「あ!よく見たらこの短冊、美水先生とあきらちゃんのだ!」



みそらみそら「うお、マジかい!全然気付かなかった…」



ひなひな「…あなたたち、適当すぎ」



みそらみそら「いーのよ。ウチのクラブのモットーは『だらけきった活動』!」



なつきなつき「そんなどこかの海軍の青い人みたいなモットー初めて聞いたよ…」














はるかはるか「これは…八坂祭の次第ですかね?」



なつきなつき「だねぇ。17日はしっかりお祭りの様子を撮らないと」



みそらみそら「幸手も同日というのが逆にネックよね。どう効率よく動くかがポイントになりそう」



なつきなつき「よーし、頑張るぞ!」














みそらみそら「あ、ヤツめ…今度こそ!」



なつきなつき「おお、行った!」



みそらみそら「……よし……!?うぐぁ!畜生、なら回り込んで…あ…」



なつきなつき「??」



みそらみそら「…撮ったら思いっきり逆光で、反対側に行こうとしたら逃げられた…」



はるかはるか「あー…」



みそらみそら「くそ、いつか必ず倒す…!」



ひなひな「倒してどうするのよ…」














なつきなつき「みんな~、神社の自販機にドクペがあったよ!!」



みそらみそら「え、なんで!?」



なつきなつき「分かんない…けどそんなことどうだっていいじゃない!」



みそらみそら「そりゃそーね、とりあえず久々に一杯やりますかね♪」



はるかはるか「おお、ジュース一本でこの盛り上がりよう…」



ひなひな「バカね」














なつきなつき「おみくじたくさんだ~」



はるかはるか「おみくじは多くなってくると回収してしまいますが、この量だとそろそろかもしれませんね…」













はるかはるか「この神輿殿に入っている千貫神輿が担がれる日も近くなってきましたね。今年の土師祭はどんな風に盛り上がるのかな?」


なつきなつき「ふふ、きっとまたすごいことをやってくると思うよ。だって今までもそうだったじゃない」



みそらみそら「むしろそうであって欲しいわ。『鷲宮はまだまだ熱いぜ!!』ってアピールはどんどん内外にしていかなきゃ。まぁ、そうなればなるほどこっちのレポ製作も大変になるわけだけど…そんなのは嬉しい悲鳴よ。さあ、バッチ来い土師祭!そしてらき☆すた神輿!!」



~きょうの鷲宮神社~


































~鷲宮神社・柊姉妹お誕生日おめでとう絵馬~






























































skkblog at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動報告