2011年06月

2011年06月29日

星郷はるか役・金子未佳さんが参加していた「ラテール×こえ部 声優コンテスト」で部門賞受賞!

なつきなつき「先日紹介していた『ラテール×こえ部 声優コンテスト』ですが、金子未佳さんはなんと部門賞を受賞されました!金子さん、おめでとうございます!!そしてみんな、応援ありがと~!」


はるかはるか「う~…最優秀賞いけると思ったのに…」



みそらみそら「そりゃあきっと時代が金子さんについていけてないだけよ!あたしはひいき抜きでも金子さんが一番だと思ったけどな~…。あ、つまり『あたし=時代』ってこと?」


なつきひなはるか

なつきひなはるか「「「それはない」」」

みそらみそら「……(´;ω;`)」





『ラテール×こえ部 声優コンテスト』結果ページ

前日記

2011年06月27日

【2011.06.21】第11回幸手権現堂公園あじさいまつりに行ってきました・前編












みそらみそら「ふう…やっとまとめ終わったわ…。そんなわけで今年の幸手権現堂公園のあじさいまつりの様子をレポるとしましょうか!」


なつきなつき「おお、早速なんか観光案内っぽい記事だよ?」



みそらみそら「ふふふ、これがデジカメの力よ…!!」



ひなひな「……はぁ」














はるかはるか「ここのメインはご存知の通り春の桜なんですけどね。四季折々楽しめるようにと夏はあじさい、秋は曼珠沙華(彼岸花)、冬は水仙と、それぞれ市民ボランティアの方々が植えて、大切に育てているそうです」

なつきなつき「…なんか、あくまで気持ちなんだけどさ、この4つのお花って私たちと似てたりしない?桜が私であじさいがひなちゃん。彼岸花がはるちゃん、水仙がみそらさん」


みそらみそら「あたしが水仙ってのはちと恥ずかしいけど…まぁ、どれも良い花だし、似てる似てないはともかく言われて悪い意気はしないわね。ありがと♪」


ひなひな「あじさい…」



なつきなつき「そうだよ。いろんな色があってふわふわもこもこ柔らかそうでとってもかわいいじゃない。ね、ひなちゃん?」


ひなひな「……っ」



みそらみそら「あ、テレた」





 
 



















なつきなつき「わ~!」



はるかはるか「確かに、このカラフルさはあじさいならではですね。凄く綺麗です…」



みそらみそら「なんだかんだで良いタイミングに行けたわよね。花の見頃なんてあって2日くらいでしょうに」


ひなひな「…そういえば」



なつきなつき「?何?」



ひなひな「私たちは日曜に行ったはずよね?なんで撮影日時が火曜なの?」




…ピシィッ!(空気の凍る音)


みそらみそら「…ほ、ほら、それはアレよ。つまり時空のズレと言いますか何と言うかその…ねぇ?」



はるかはるか「え、わ、私ですかっ!?え…えっと…」



ひなひな「…分かってるわよ。ちょっとからかってみただけよ」



みそらみそら「……(ゴンッ)」



ひなひな「痛っ」



なつきなつき「ひなちゃんが冗談言うなんて珍しい…」



 


 









ひなひな「ここは…」



はるかはるか「権現堂の裏手ですね。『行幸(みゆき)湖』という湖がありまして、実はこんなおっきな橋が架かってるんですよ」


みそらみそら「入道雲と一緒に撮ってみたくなってね。あじさいとは関係ないけど紹介しておくわ。ちなみに今は一面緑のこの空間も、桜まつりの頃には菜の花が満開でまっ黄色になるのよ」


なつきなつき「あれも壮観だったよね~。来年はちゃんと紹介したいな」



みそらみそら「う…そうね。適当なブログでホント申し訳ない…」



















 





みそらみそら「ちょっと引いたアングルからも撮ってみたり。やっぱり裏手で遊歩道っぽいところなんだけど、お年寄りから子供までみんなあじさいを楽しみながら通ってたわね」


なつきなつき「このさりげない感じがたまらないんだろうね」



みそらみそら「そう、あなたのその控えめな胸のようn…」



ひなひな「…………」



みそらみそら「…いえ、何でもないです…」














はるかはるか「つぼみ…ですかね?」



みそらみそら「でしょ。大器晩成、きっと良い花になるわよ!」
























はるかはるか「権現堂のお休み処もずいぶん賑わってました」



なつきなつき「桜まつりの時とはまた違った賑わいだけど、わたしはこのくらいが一番好きだな~」



みそらみそら「あたしは桜の方がいいなぁ。酒も呑めるし♪」



はるかはるか「いくらお酒に強いとは言っても、ほどほどにしておいて下さいよ?大変なのはこっちなんですから…」


みそらみそら「はいはい」



ひなひな「『はい』は1回」



みそらみそら「…はい…ってアンタはあたしの母親かっ!」



なつきなつき「…」



はるかはるか「…」



みそらみそら「だからなんでみんなそこで黙っちゃうの!?」









  















みそらみそら「うーん…」



はるかはるか「どうしたんですか?」



みそらみそら「いやね、その目の前で『あじさい展』なるものをやってたんだけどさ。この右のやつ、これもあじさいなのかねぇ?」


なつきなつき「それを言うなら途中で撮ってきたこの下の2つだって…」



みそらみそら「うーん…」



なつきなつき「うーん…」



みそらみそら「ま、綺麗だから何でもいっか!」



はるかはるか「え~~……」














みそらみそら「とまぁ、こんな感じでおしまい。…と言いたい所だったけど、ここでトラブル発生」




つづく

【2011.06.21】第11回幸手権現堂公園あじさいまつりに行ってきました・後編













なつきなつき「そう、急に雲行きが怪しくなってきてね。写真見れば分かるけど、それまでホントに晴れてたのに」


みそらみそら「どう見てもヤバそうな空気だったから流石に車出しちゃった。普段は運動と健康のために自転車なんだけど、そんな悠長なこと言ってられそうもなく」













みそらみそら「おわあああああああ!!」



はるかはるか「完全にゲリラ豪雨でしたね…。まさに『滝のよう』でした」



ひなひな「……」



なつきなつき「…ひなちゃん?」



ひなひな「…だから…地下道(※)には入らないで…」



みそらみそら「…あー…」



なつきなつき「よしよし、だいじょぶだいじょぶ。わたしがいるからね~」



(※)JR線をまたぐように、鷲宮と東鷲宮を繋ぐ道路のうち何箇所かある地下道。
こういう時は冠水したりスリップしたりして非常に危険な場合も有り得るので、避けられるものなら避けましょう。(切実)












ひなひな「はぁ……」



なつきなつき「お疲れ様、ひなちゃん」



みそらみそら「お、太陽がいい感じに出てきたじゃない。まだ雨降ってんのに、幻想的ねぇ~」



はるかはるか「…あ!すみません、ちょっと鷲宮神社行ってもらえますか?」



みそらみそら「?いいけど…何かあるの?」



はるかはるか「たぶん」














はるかはるか「あー、ちょっと遅かったかな…」



みそらみそら「おおーっ、虹じゃん!」



なつきなつき「確かに、これだけ降れば当たり前といえば当たり前かも!」



なつきなつき「…」



はるかはるか「…」



みそらみそら「…」



ひなひな「…綺麗ね」



なつきなつき「…そうだね」














みそらみそら「うっわ、靴ずぶ濡れじゃないのよ~…」



なつきなつき「ありゃりゃ、わたしも…でも凄く楽しかったよ!」



はるかはるか「そうですね。これも『おもいで』です♪」



ひなひな「私にとっては疲れた以外の何物でもなかったわ…」



なつきなつき「ホントに?」



ひなひな「…いちいち突っ込まないでよ」



なつきなつき「くすっ、じゃあそういうことにしておいてあげる♪」



ひなひな「はいはい…」



みそらみそら「ちょっと、ひな」



ひなひな「何よ?」



みそらみそら「『はい』は1回!」



なつきなつき「…ぷっ、あははははっ!」



はるかはるか「あははっ、言われちゃいましたね、先輩?」



みそらみそら「ふふんっ」



ひなひな「……はいはい……」















おしまい。


幸手市観光協会

第11回あじさいまつり

この記事の写真アルバム

2011年06月23日

デジカメ買いました

110622_221959





なつきなつき「それにしてもいつの間にデジカメ買ったんだ?みそらさん」



みそらみそら「まーね。今までずっとケータイでカメラ併用してたけどさ、それだとやっぱし電池残量が気になってまともに撮れなかったのよ。でもこれで解決!先日の権現堂あじさいまつりも容赦なく撮ってやったわ!」

はるかはるか「これでたくさん写真を撮って、ここで紹介するのもいいかもしれませんね。それこそ『おさんぽくらぶ』です♪」


みそらみそら「なるほど、いいわねそれ…ってこれ何枚あるのよ!?うわっ…」



ひなひな「早くまとめなさいよ?」



みそらみそら「分かってるわよもーっ!!…うぅ、最近あたしってばこんな役ばっかり…よよよ」


2011年06月20日

鷲宮土産『らき☆すた』ラベルのツンダレソース・ツンダレうまからソースがまたまた再販!

みそらみそら「ツンダレソース・ツンダレうまからソースの再販キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」



なつきなつき「もうすっかり鷲宮土産の人気商品だよね~、これ。どれも凄くおいしいから普通に欲しいし」


みそらみそら「そうそう。タレもよし、隠し味もよし。そのままでもイケる美味さ。あたしのような料理人には必須アイテムよね!」


なつきなつき「……え?」



みそらみそら「……え?」



なつきなつき「……あ、あぁ、そっか!みそらさんもお料理するんだよね!そだったね!」



みそらみそら「うっわひっでぇ!まるで毎食インスタント当たり前的な言い方だよ!どう見たって和洋中ミートからスイーツまで作りこんでる美人料理家じゃないの!?」


なつきなつき「…自分で言ってるあたりがもはや…」



みそらみそら「ガーンッ!」



なつきなつき「でも、何でそんなに頑張ってるの?お店でも開くの?」


みそらみそら「あー、それはえっと…」



はるかはるか「それはですね」



なつきなつき「わっ、はるちゃん!?」



みそらみそら「あ、ちょっ、はるかやめっ…」



はるかはるか「『いつか大好きな人が出来た時に、こうやって色んな料理を愛情込めて作って食べさせてあげたいから』だそうですよ。ニヤニヤ」


なつきなつき「…へー、そーなんだー。ニヨニヨ」



みそらみそら「うわー!やっぱり言うんじゃなかったーっ!!!」




鷲宮商工会
http://www.wasimiya.org/

ツンダレソース・うまからソース再販分取扱店
http://www.wasimiya.org/sourse/saihan/tenpo.htm



2011年06月19日

第11回幸手あじさいまつり-幸手権現堂公園のあじさい開花状況(6月16日)

はるかはるか「そういえば権現堂のあじさい、16日に見に行ってきましたけど5~6分咲きでだいぶ見頃になってましたね~」


みそらみそら「へー。ここ一週間天気は悪いみたいだけど、あじさいの鑑賞は雨が降ってる中のほうが逆に趣があるわよね。ってか16日でそのくらいってことは、そろそろ満開も近いんじゃない?今日は日曜だし、なつき達誘ってみんなで権現堂行っちゃう?」

はるかはるか「あ、さんせ~い。じゃあまずはウチに集まりましょう。権現堂からも近いですし」



みそらみそら「よし、そこからまったりおさんぽといきましょうか。そうと決まれば早速メールメール…っと♪ふふっ、楽しみね」


はるかはるか「はい!」




幸手市商工会
http://www.satte-sci.or.jp/

幸手権現堂公園のあじさい開花状況(6月16日)
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10925872103.html

幸手市観光協会
http://www.satte-k.com/index.html

第11回幸手あじさいまつり
http://www.satte-k.com/event/ajisai/index.html



2011年06月18日

ニコニコ動画が『らき☆すた』全24話、日本と台湾で同時無料生配信!

なつきなつき「また『らき☆すた』がニコニコ動画で全話生配信だって!」



みそらみそら「へー、しかも今回は台湾も同時なんだ?」



はるかはるか「『らき☆すた』Blu-rayコンプリートBOXの売り上げも好調なようで、最近また『らき☆すた』の動きが活発化してきましたよね」


みそらみそら「そろそろ2期来るんじゃないの?というか早く来て!!」



なつきなつき「『らき☆すた』人気が鷲宮・幸手にもたらす恩恵はハンパじゃないしね。経済効果が億単位とか。悔しいけど、わたしたちじゃとても真似できないよ…」


はるかはるか「それでもきっと、私たちだからこそ出来ること、私たちじゃないと出来ないことがありますよ。時間はたっぷりありますし、ひとつひとつゆっくり探していきましょう」


みそらみそら「その意気その意気。そのためにもまずは応援すべきものをしっかり応援しましょ!」



なつきなつき「同時配信は7月2日と7月3日の2回に分けられるようです。詳しくは下のリンクをご覧下さい」



『らき☆すた』が日本と台湾で全話無料生配信 -ニコ生で7月2日、3日。24話を字幕付きで
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110617_453932.html



2011年06月15日

鷲宮・幸手でふるさと納税してきました

幸手市ふるさと納税久喜市鷲宮ふるさと納税





なつきなつき「あ~緊張した…。役場は何度か入ったことあったけど、こういう形では初めてだったし」



みそらみそら「そーねぇ。ふるさと納税自体がまだマイナーなせいか、窓口の人もずいぶん慌ててたわね」


なつきなつき「そうそう、こっちもそんな感じだったよ~」


はるかはるか「そういえば隣の人が仮名仮住所で納税してましたけど、出来ちゃうものなんですね…」



なつきなつき「あれ?はるちゃんの方も?私たちのとこにもいたよ、それっぽい人。そういうのが流行ってるのかなぁ…?」


みそらみそら「ほら、以前どこかの町にゲームのキャラの名前でふるさと納税したことが一時ネタになったじゃない。あの影響じゃないの?」


はるかはるか「あ、そうかもしれませんね。ここも『らき☆すた』の聖地ですし、それは十分有り得そうです」


ひなひな「…それに関してなんだけど」



なつきなつき「何?ひなちゃん?というか珍しいね、ひなちゃんから首突っ込んでくるなんて」



ひなひな「ちょっと注意事項があるから伝えたいだけよ…。仮名仮住所でのふるさと納税は自治体によって出来る出来ないはあると思うけど、とりあえず鷲宮(久喜)・幸手ではダメということではないらしいわ。ただし、本来であればその納税総額に応じて住民税が控除される『寄付金控除』にあたるところが、仮名仮住所で納税してしまうと金額の大小にかかわらず対象外になってしまうの(どちらかを仮にした時点でアウト)そこだけは気を付けてね。詳しくは下のリンクに書いてあるから、納税を考えてる人はよく読んでおいて」

なつきなつき「…(ぷしゅー)」



はるかはるか「わわ、センパイしっかりして下さーいっ!」



みそらみそら「まぁ…要約すると『仮名仮住所で納税すると受けられるはずの控除が受けられません』ってことね。これでおk?」


なつきなつき「お……おk…」



はるかはるか「おぉ…復活した…」



ひなひな「ふるさと納税の窓口は、鷲宮地区が鷲宮総合支所2階の総務管理課、幸手市が幸手市役所2階の財政課になってるわ。間違えないようにね」


みそらみそら「そうそう、それと幸手で一口1万円以上納税すると幸手産コシヒカリ5000円相当が貰えるわよ~。…といっても、見ての通り私たちは各5000ずつしか出してないから貰えないけどね…。くーっ、もうちょっとお財布に余裕があれば…」

はるかはるか「まぁまぁ、こういうのは気持ちですし…」



なつきなつき「そうだよ!それに、きっとそれぞれのサイトの寄附者一覧に私たちの名前が来年載るんだよ。町のために協力したいというのならこれ以上にダイレクトで確実な方法もないし…みんなもふるさと納税、やってみない?」


ふるさと納税寄付金控除についての参考ページ
http://www.furusato-nouzei.jp/guide/deduction.html

久喜市ふるさと納税について
http://www.city.kuki.lg.jp/section/kikaku/furusatonozei/furusatonozei.html

幸手市ふるさと納税について
http://www.city.satte.lg.jp/ka/soumu-bu/zaisei/furusato-nozei/furusato-nozei.htm



skkblog at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)活動報告 

2011年06月11日

星郷はるか役・金子未佳さんが音声投稿コミュニティサイト『こえ部』にて行われている「ラテール×こえ部 声優コンテスト」で二次審査中です

はるかはるか「私の声を担当していらっしゃいます金子未佳さんが今、音声投稿コミュニティサイト『こえ部』にて行われている『ラテール×こえ部 声優コンテスト』で二次審査の真っ最中なのですが、こちらが一般審査なのでここでも支援したいと思います!」



【投票方法】金子未佳さんブログより)

こちらの二次審査投票ページにアクセスしてください。

http://koebu.com/event/latale/review

20名のエントリーの中に『金子未佳』さんがいらっしゃいますので、そのすぐ下にある【Twitterで投票する】ボタンをクリックし、そのままTwitterでつぶやいてください。これで投票したことになります。

投票の〆切りは【6月15日(水)】までです。
※投票にはTwitterアカウントが必要になります。




はるかはるか「金子さーん、見てますかー?私も応援してまーす!頑張ってくださいねー!」



なつきなつき「一次審査の段階で3000人が20人になったらしいよ。そこに残っちゃうって、やっぱり凄いんだなぁ…」


みそらみそら「どういう偶然なのかねぇ。金子さんは歌も達者だけど、はるか自身も担当が金子さんと決まる以前から声や歌…というか音楽全般の能力に長けてるって子だったのよ。オーディションの段階ではそこまで言及してなかったはずなんだけど…後々知って作者も驚いてたわ」

なつきなつき「え?はるちゃん歌上手いの?じゃあさじゃあさ、今からみんなでカラオケ行こうよ!わたしはるちゃんの歌声聴きたい!」


みそらみそら「あー、あたしも最近歌ってないしなぁ、久しぶりに発散するかな。…よし乗った!お金はあたしが出すよ!」


なつきなつき「わーい!」



はるかはるか「あれ?ちょ、ちょっと皆さん…?」



みそらみそら「ひなも行くよね?」



ひなひな「遠慮すr」



みそらみそら「二人とも答えは聞いてない!よし、みんな行くぞーっ!!」



なつきなつき「おーっ!!」



はるかはるか「もー、私は人前で歌うの苦手だっていつも言ってるじゃないですかみそらさーんっ!勘弁してくださーいっ!」


ひなひな「………帰りたい…」




金子未佳が何か言いたいようです(金子未佳さんブログ)
http://kanekomika.blog53.fc2.com/

2011年06月09日

鷲宮・幸手ものがたり『さくらみや・めもり~ず』第1話-1

~その日の朝、鷲宮神社前、大酉茶屋の縁側~


はるか顔???「ふぅ、やっと着いた~。…あれ?あそこにいるのは…」



なつき顔???「…すぅ…」



はるか顔???(…えっと…桜宮(さくらみや)なつきセンパ~イ…)



なつき顔なつき「…ん…」



はるか顔???(…寝ちゃってるかぁ。そっとしておこう…)



なつき顔なつき「うん…ふああ~。…んっ…あ~、よく寝た」



はるか顔???「あ…すみません、起こしてしまいました…?」



なつき顔なつき「ん~ん…いーよ。おはよ~、星郷(ほしざと)はるかちゃん」



はるか顔はるか「…なんでフルネームなんですか?」



なつき顔なつき「フルネームで呼ばれたから~」



はるか顔はるか「くすっ。なるほどです」




……


なつき顔なつき「よ…いしょっと!んー、今日もいいお天気だね」



はるか顔はるか「そうですね。きっといい日になりますよ」



なつき顔なつき「うん、おにいちゃんとも久しぶりに会えるしね!」



はるか顔はるか「確か…センパイの従兄にあたるんでしたっけ?」



なつき顔なつき「だよー」



はるか顔はるか「…ところで、そのお兄さんの妹さんはまだ来てないんですか?」



なつき顔なつき「あ、ひなちゃん?メールあったし、もうちょっとしたら来ると思うよ。その辺はしっかりしてる人だから大丈夫」


はるか顔はるか「そうなんですか。ちなみに、どういった感じの方…ですかね?」



なつき顔なつき「ん?そうだね…。ちょっと人見知りで冷たそうな感じだけど、本当はすごく優しくてあったかい人、かな?」


はるか顔はるか「へぇ…。私も初めてお会いする人と喋るのは少し苦手ですけど、楽しみです!」



なつき顔なつき「ふふっ、きっといい友達になれるよ」




つづく


桜宮なつき設定

星郷はるか設定

『さくらみや・めもり~ず』トップページ