時をかける名作さくらみや・めもり~ず第1話2回目更新

2010年12月15日

第7回ラジオ鷲宮(2010.12.12)

ラジオ鷲宮20101212ラジオ鷲宮・スピーカー





なつきなつき「ちょっと遅くなっちゃったけど、先日ラジオ鷲宮が放送されました報告~」


ひなひな「情報は新鮮さが命でしょう。遅すぎるわよ…」


なつきなつき「うぅ…」


はるかはるか「まぁまぁ。とりあえず報告しましょう?」


なつきなつき「そ、そうだね。と言っても周りの皆といろいろ楽しんでたから、報告って言えるほどの報告じゃないんだけど…」

ひなひな(ここの存在意義って…)



ラジオ鷲宮・痛チャリ展示会





なつきなつき「今回目を引いたのは、やっぱり大酉茶屋前の痛チャリ展示会かな。前回も痛チャリ乗りさんにインタビューするコーナーがあったんだけど、その時その人の自転車が茶屋の前にあって、人が殺到したんだって。それを意識してか今回は他の人も自分の自転車を置いたみたいで、自然に展示会みたいなスペースになっちゃったっぽいよ。これから恒例になるかもね」

ちゅーりっぷはっとのチキンカレー





はるかはるか「私は…やっぱりスタンプラリー対象の喫茶店『ちゅーりっぷはっと』さんが出店で毎回出してるチキンカレーです。あまりのおいしさにいいつも2杯食べちゃうんですよ~♪皆さんも是非食べてみてください。絶品ですから!」
なつきなつき「そういえばはるちゃんって結構食べる人なんだっけ…。ホント、はるちゃんは見た目の割に意外な部分が多いよね」

はるかはるか「えっと…そこは育ち盛りということで…」


なつきなつき「くすっ。はいはい、そういうことにしておいてあげる。で、ひなちゃんは?何か気になるものはあった?」

ひなひな「鷲宮SNS企画の『鷲Sのごきげんよう(仮)』内であった間違い探しね。…って、写真は?」


なつきなつき「ごめん、忘れちゃった☆ミ」


ひなひな「☆ミ、じゃないわよ。ただでさえこんなに写真少ないのに無しってどういうことなの?」


なつきなつき「う~…まだ写真撮る癖がついてないんだよ…。出来る限り意識していくから許して、ひなちゃん…」

はるかはるか「あ、センパイ泣かないで~!」


ひなひな「…う…確かに、私も撮ってなかったから人のことは言えないわね…。言い過ぎたわ、ごめんなさい」

なつきなつき「…うん。私こそごめんね」


ひなひな「話を元に戻しましょうか。この間違い探しは、間違いを全て見つけてラジオ鷲宮に答えをメールで送り、正解者から先着順に賞品が貰えるというものよ。今回の難易度は中級ということだったけど…」

なつきなつき「珍しくひなちゃん悩んでたよね。3着だっけ?」



ラジオ鷲宮・間違い探し景品





ひなひな「こういうのは苦手なのよ。『うにょ~ん大福賞』で島田菓子舗の島田さんからこんなものを頂いたけど、私は別に興味ないからお兄ちゃんにでも渡しておいて」

なつきなつき「え、なんで私なの?ひなちゃんからの方がおにいちゃんきっと喜ぶよ?」


ひなひな「やめてよ…家族にプレゼントなんて、気恥ずかしいことこの上ないのよ。まして兄なんてね」


なつきなつき「だーめ。手渡しが嫌なら郵便とかで送ればいいじゃない。そういう気持ちがあるなら自分でちゃんとやるの。分かった?」

ひなひな「……うん」


なつきなつき「えへへ、さっきのお返しだよ」


ひなひな「…」


なつきなつき「…って、この空気全然レポと関係ないじゃん!はるちゃんも置いてけぼりだし!ごめんねはるちゃん!」


鷲宮神社駐車場・たぬ





はるかはるか「い、いえいえ、大丈夫ですよ?ちょうどたぬが来たので一緒に遊んでましたし」


なつきなつき「あ、いつの間に…たぬちゃん、こんにちは。さて、いい感じに空気も変わったところで、今回はこの辺でお開きとしておこうかな。ではでは皆さん、さようなら~!」

はるかはるか「さようなら~!」




ひなひな(……はぁ)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時をかける名作さくらみや・めもり~ず第1話2回目更新