2010年11月26日

鷲宮神社の猫たちも可愛い

なつきなつき「ふぁ~、相変わらずたぬちゃんたちはかわいいねぇ~。なでなで」


ひなひな「ホント、ここ(鷲宮神社)に来ると大体いるわよね。しっかり餌付けされてるみたいで、人が近付いても逃げないどころか、餌を求めて寄ってきたりもするし」

なつきなつき「ほ~ら、ご飯でちゅよ~」


ひなひな「…ってなつき、声」


なつきなつき「あ…えへへ、夢中になるとつい…。でも、ひなちゃんもそうなっちゃう時ってない?」


ひなひな「気持ちは分からなくもないけど、さすがにそこまでにはならないわよ…」


なつきなつき「そうなんだ~…残念だね、たぬちゃん。たぬちゃんも、この子の赤ちゃん言葉聞いてみたいよね~?」

ひなひな「例えそうだとしても、それだけは絶対に遠慮しとくわ…」




たぬたぬばかしろ

※(左から)たぬばかしろ
鷲宮神社駐車場にしばしば現れる、人慣れした野良猫。食べ物をつらつかせると大体近寄ってくるが、特にたぬは時折本気で襲い掛かってくるので、それなりに気を付けた方がいい。ちなみに名付け親は謎で、いつの間にかこんな名前が付いていた。

ひなひな「……だから言わないって言ってるでしょ。何を期待して見てるのよ…」

skkblog at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)さくらみや 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字