2010年11月24日

鷲宮神社の万福みくじのシールが可愛い

なつきなつき「見て見て~。ケータイにシール貼ってみたんだけど、これ可愛いでしょ?」


ひなひな「ふーん…。桜に小槌、宝船、四つ葉…縁起物ね」


なつきなつき「鷲宮神社で1回200円で引ける『万福みくじ』っていうおみくじなんだけど、おまけで1枚シールが付いてくるんだ。ケータイとかお財布とか身近なものに貼っておくと、それぞれ御利益があるんだって」
ひなひな「…それは分かったけど、なんでそんな大量にあるのよ?」


なつきなつき「えーと…やっぱりこういうのって手早く全種類集めたくなるというか…。てへへ」


ひなひな「それはそれで罰当たりになるんじゃ…」


なつきなつき「だ、大丈夫だよ!……多分…」


ひなひな「…まぁ、やましい気持ちがあるわけじゃないしね。少なくともなつきなら悪いようにはならないでしょ」

なつきなつき「……ひなちゃ~ん!」


ひなひな「あっ、ちょっと離れなさいよもうっ!」





鷲宮神社万福みくじ

万福みくじ
鷲宮神社で販売されている、1回200円のおまけシール付きのおみくじ。
シールは身近なものに貼り付けることによって桜…開運、小槌…招福、亀…長寿など、それぞれ対応した御利益をもたらすとされている。
意外とうるさくなく、作者も黒色のケータイにいくつか貼っているが、個人的にはあまり気にならないので本気で全10種コンプリートを狙っていたりする。
参拝の記念に、あなたもおひとつ運試しついでにいかが?

skkblog at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)さくらみや 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字