2013年05月02日

新入り猫?

DSC_0476









~鷲宮神社駐車場~

なつき顔「あ、いつもの猫ちゃんかな?にゃ~」



みそら顔「あれ?ちょっと違うんじゃね?」



はるか顔「少し細身ですね。新入りなのでしょうか?」




(車の下に入ろうとしてるのか身をかがめてはみるものの上手くいかない様子の猫)

なつき顔「か…かわい~っ!!」



はるか顔「あっ!…あ~、逃げちゃいましたね」



みそら顔「なっち~ん」



なつき顔「…にゃ~…;;」

skkblog at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年04月29日

お月さま

DSC_0405








はるか顔「この前は満月がすごく綺麗でしたね」



みそら顔「月といえば、なっちんて『名月』って書くんだよね?」



なつき顔「そだよー。お月さまみたいに道に迷った人を導く光になれますようにって願いを込めて付けたってお父さんとお母さんが言ってた」


みそら顔「なっちんの場合、月っていうより太陽じゃないかな。このキャラじゃ(笑)」



なつき顔「ううん、太陽はひなちゃんだよ」



ひな顔←陽菜



みそら顔「……あれが太陽、ねぇ……」




-----------------------------------------------------------------------------


なつき顔「でも本当は最初はこの名前にするつもりじゃなかったんだって」



みそら顔「へぇ。何だったの?」



なつき顔「えっと…あ、こっから先はオフレコで」



みそら顔「なんじゃそりゃ!」

skkblog at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年04月25日

鷲宮神社奉納絵馬172枚目

DSC_0366








みそら顔「ぐえー、また太ったー…」



なつき顔「みそらさんはしょうがないよ。色々新しい料理試して試食してるんでしょ?」



みそら顔「まーねー。まして最近はスイーツとか頑張っちゃったから…」



なつき顔「もっと動いてみるとか」



みそら顔「うーん、どーしよっかなー」



なつき顔「あれ?ダイエットとかそんなに興味ない?」



みそら顔「ある程度の肉はあった方がいいでしょ。女性は本来ふくよかであるべきなのよ!」



なつき顔「…っていう言い訳(笑)」



みそら顔「それにアイツも下手に痩せてるよりはそっちの方がいいって言ってたし」



なつき顔「!」



みそら顔「あ」



なつき顔「みそらさん!」



みそら顔「は、はひ?」



なつき顔「わたしももっとお肉付ける!」



みそら顔「あちゃー、言わなきゃよかった…」

2013年04月23日

鷲宮神社奉納絵馬171枚目

DSC_0305








なつき顔「昨日は凄い風と雷だったよね~」



みそら顔「ウチが吹っ飛ばされるかと思ったわよ…」



はるか顔「ですね…」



かぐら顔2「申し訳ございません…」



みそら顔「?なんでぐぅちゃんが謝るん?」



かぐら顔2「みぃちゃんときぃちゃんがケンカしてたのです」



なつき顔「えっと…確かぐぅちゃんのお友達だっけ?」



かぐら顔2「はい。みぃちゃんは雷、きぃちゃんは風を扱えますので、それで…」



はるか顔「雷神様と風神様?」



かぐら顔2「厳密には違いますが…言葉にするならそちらが一番近いと思います」



みそら顔「なるほど、仲悪そうだ」



かぐら顔2「そんなことはございませんよ。二人はいつも一緒にいますから」



なつき顔「『ケンカするほど仲がいい』ってやつだね。羨ましいなぁ~」



みそら顔「そのケンカの度にこっちが大嵐になってたら命がいくらあっても足らんわ…」

2013年04月18日

つがいのカモ?

DSC_5253








鷲宮神社後方、東武線沿いの青毛堀川にて

なつき顔「カモっていつも2羽で泳いでることが多いよね」



みそら顔「オスメスの区別はよく分かんないけど、だいたい夫婦だったりするみたいよ。はぁ、お熱いねぇ」


なつき顔「そうなんだ。…!ひなちゃんひなちゃん」



ひな顔「何?」




ペタッ(体を寄せる)

なつき顔「すりすり。えへへー」



ひな顔「……」




タタタ…(ひな離れる)
タタタ…(なつき近づく)

なつき顔「カモ~」



ひな顔「離れな…さいっ!」



なつき顔「あう;;」



みそら顔「ひな…男なら女の子の気持ちにしっかり応えてやんなさい?」



ひな顔「…私も女なんだけど…」

skkblog at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年04月17日

DSC_5008









なつき顔「あ、蛇だ」



ひな顔「!?きゃあっ!!」



みそら顔「誰今の声!?」



ひな顔「……」



はるか顔「先輩?」



なつき顔「あー、ひなちゃんこういうの苦手なんだっけ」



みそら顔「うわー、ありがちな設定だろjk…」



はるか顔「設定って…」



ひな顔「…帰る」



なつき顔「わー!!大丈夫だって誰もからかわないからすねないでー!!」



skkblog at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年04月11日

なっちゃんお誕生日

4/11 0:00

♪(着信)

なつき顔「あれ、ひなちゃんだ。…もしもし?」



ひな顔「もしもし。夜遅くにごめんね。寝てた?」



なつき顔「んーん。だいじょぶだよー。で何?」



ひな顔「えっと…お誕生日おめでとう」



なつき顔「…」



ひな顔「…?なつき?」



なつき顔「ひなちゃん」



ひな顔「?」



なつき顔「だーいすきっ!!!」



ひな顔「~~っ!!電話口で大声出さないでよ!耳に響くから!」



なつき顔「えへへ~」



ひな顔「もう…」



skkblog at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記