2010年11月14日

鷲宮のオタ婚活で抽選倍率男性19倍、女性5倍の多数応募

なつきなつき「オタ婚活、昨日抽選があったみたいだね~」


ひなひな「定員各20名に対して男性380女性100って…どこの受験よ…」



なつきなつき「まあまあ、最初は20集まるかどうかさえ心配してたんだし、そういう意味では大成功じゃない?」

ひなひな「あとはイベント自体がうまくいくことを祈るだけね…」


なつきなつき「抽選に当たった方は是非この機会をモノにして下さい!落ちてしまった方も、当日鷲宮に来たら同じように落ちてしまった異性とばったり会って…なんて展開ももしかしたらあるかもしれないよ?」

ひなひな「そもそも今回の婚活云々には関係なく、普段から本気で出会いを求めていればいつかチャンスはやってくるんじゃないかしら。…頑張ってね」


※オタ婚活とはらき☆すたの聖地「鷲宮」で企画されている、オタク同士の真面目な婚活イベントです。
11月28日開催予定。詳しくは下記URLをクリック!

鷲宮商工会 http://www.wasimiya.org/
オタ婚活サイト http://www.wasimiya.org/otako/



2010年11月13日

我慢できず

なつきなつき「…と言いつつ、我慢できなくてまた書いちゃった☆ミ」


ひなひな「何が『☆ミ』よ…」


なつきなつき「観光案内記事だけだと事務的な感じがしちゃうしさ、たまには雑談もしようよ。」


ひなひな「それはいいけど、ちゃんと仕事もしてよね。ただでさえ詰まってるんだから。」


なつきなつき「うー、ひなちゃんが冷たいー…。でも確かに、携帯からだとこれだけでも結構時間かかっちゃうし、これくらいが丁度いいのかな?じゃあ今日はこの辺で~」

ひなひな「…またね。」



2010年11月10日

さくらみや観光協会専用ブログ、プレオープン!

なつきなつき「皆さん、はじめまして。『桜宮(さくらみや)なつき』です。」



ひなひな「『鷲生(わしおい)ひな』です。よろしくお願いします…」



なつきなつき「本日、来る11月28日の『さくらみや観光協会』サイトリニューアルオープンに向けて専用ブログを開始&公開しました!今回はプレオープンということで、突発的ながら記念に書かせて頂いております。」

ひなひな「リニューアルも何も、5月にサイト開いてから1話も上がらなかったじゃない。本当にこの半年何やってたの?あなたは…。」


なつきなつき「う…それは…ごにょごにょ…」



ひなひな「はぁ…まぁいいわ。不幸中の幸いというか、この間にこのプロジェクトもずいぶん凄い事になっちゃったみたいだし。」


なつきなつき「そうなんだよ!まさか私達にいきなりアレがアレするなんて…これには作者も流石に驚きを隠せなかったと言うか!」


ひなひな「作者って誰よ…。確かに最初からこんな形で始まる漫画なんて、少なくとも私は聞いたことないけど。」


なつきなつき「楽しみだよねー、28日。色んな意味で。」



ひなひな「まさに鷲宮のXデーね。このさくらみやに鷲宮SNSのSKK企画、大反響のオタ婚活…。その1日で、本当にどれだけのことが起こるやら…」


なつきなつき「あと18日もあるのがもどかしいよ…。みんな、もうちょっと待っててね。さてさて、そんなわけでこのブログも28日より本格始動となります。」


ひなひな「こちらでは主にサイトメインコンテンツの4コマ漫画『さくらみや・めもり~ず』で背景に使われた場所の実際のそれを、写真等を使って私達が解説していく、鷲宮・幸手の観光案内を行っていく予定です。」


なつきなつき「極力対応する漫画の掲載から間を空けないように書いていこうとは思っていますが、多少の遅れは勘弁して頂けると有り難いかも…」


ひなひな「…かと言って、もう半年もまともな更新なし、なんて展開は許されないわよ?」



なつきなつき「分かってるよ、もーっ!さっきのアレの件も含めて、こんなこと私達だけじゃ間違いなく出来なかったし、そうやって応援してくれてる皆さんの期待に応えるためにも、今度こそちゃんとやるんだから!」

ひなひな(…そうやってわざわざ宣言するからいつも変なフラ…何だかよく分からないけどそういうものが立つって言ってなかった…?)


なつきなつき「?ひなちゃん、何か言った?」



ひなひな「…別に…」



なつきなつき「むぅ。…あ、そろそろ打ち合わせに戻らなきゃ。まだまだ詰めなきゃいけないことも多いし…。じゃあみんな、また28日以降に会おうねー!」


ひなひな「………本当に大丈夫かしら………?」

skkblog at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)更新報告